SSブログ

離婚問題は誰に相談しますか [離婚]

rikon.jpg

離婚問題の相談。深刻な話ですから、誰でも彼でもというわけにはいきません。ではどんな人がいいのでしょうか。信用できる人、専門機関などですが、既婚者はいつ離婚問題に直面するかわかりません。ちょっとした知識として頭に入れておいてください。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

離婚問題は誰に相談したらいいの? [離婚]

201905121627.jpg

離婚問題で悩んでいる場合、多くの方が友達や両親に相談すると思います。

友達や両親であれば、話をしっかりと聞いてくれるので、気分もスッキリするとは思いますが、適切なアドバイスがもらえないケースも少なくありません。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

離婚の切り出し方と相手が応じてくれない時 [離婚]

max-ilienerwise-YvWJOXHNJ94-unsplash.jpg

今日は少し重い話でするね離婚の話です。離婚の切り出し方を誤ってしまうと、それが原因で事件に発展する可能性もあるので、注意しないといけません。配偶者にどれだけ言っても離婚に応じてくれない時もあるかもしれません。そういった場合には、家庭裁判所に離婚調停の申立てをされた方が良いでしょう。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

熟年離婚における子への影響と防ぎ方 [離婚]

20180103.png

熟年離婚について考えてみます。子に対する影響は、成人していない場合は注意が必要です。熟年離婚の危機に直面している場合は、子供にサポートしてもらうのもいいでしょう。子供が間に入ることによって、夫婦関係が修復する場合があります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

熟年離婚で考える子供、年金 [離婚]

20180103.png

熟年離婚。相変わらず一定数あるようです。ところで、熟年離婚した場合、子供にはどんな影響があるのでしょうか。また、年金はどうなるのでしょうか。今回はその点についてまとめてみます。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

離婚する前に別居した方がいいのか [離婚]

離婚する前に別居した方がいいのか

離婚する前に別居した方がいいのかどうか、疑問に思っている人もいるでしょう。

結論からいうと、本当に離婚したいと思っているのであれば、別居した方がいいかもしれません。

なぜなら、別居をした場合は、そのまま離婚に至る可能性が高いからです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

離婚訴訟をすると、どのくらい期間がかかるのか [離婚]

20180103.png

離婚訴訟をすると、どのくらい期間がかかるのか知っていますか?

すぐに終わると思っている人もいますが、実際は違います。

なんと1年~2年は、確実にかかるのです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

離婚訴訟をするには、訴状が必要 [離婚]

20180103.png

離婚訴訟をするには、訴状が必要になります。

では、訴状には何を書けばいいのでしょうか?

訴状に書くのは、以下の通りです。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

離婚訴訟に弁護士は必要か [離婚]

20180103.png

離婚訴訟を弁護士にお願いしようか迷われている人もいるかもしれませんが、経済的に余裕があるのであれば依頼した方が良いです。

離婚なんて、当事者の問題なのに、どうして第三者に高い金を払って委任するのだと思わけるでしょうか。

もちろん、離婚訴訟を弁護士抜きで行うことも可能ですが、そうすると非常に時間と手間がかかります。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

熟年離婚した芸能人たち [離婚]

20180103.png

芸能人の中にも、熟年離婚された人はたくさんいます。

以下のような人たちは、熟年離婚した芸能人として有名です。

・坂本龍一さんと矢野顕子さん
・森進一さんと森昌子さん
・野際陽子さんと千葉真一さん
・下條アトムさん
・山城新伍さん

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬