SSブログ

本当に熟年離婚は増えているのか? [離婚]

本当に熟年離婚は増えているのか?

テレビや雑誌など、様々なメディアで取り上げられていることもあり、みなさんも熟年離婚という言葉を耳にする機会が増えていると思います。

でも、本当に熟年離婚は増えているのでしょうか?

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

離婚の切り出し方 [離婚]

20180103.png

離婚の切り出し方を誤ってしまうと、それが原因で事件に発展する可能性もあるので、注意しないといけません。

離婚というのは人生において非常に大きな分岐点となりますから、その時に相手がどのような対応するのかは予測がつかないものです。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

離婚訴訟はどうすればできるの? [離婚]

gattentondemo.jpg

離婚訴訟に必要な書類は、以下の通りです。

・訴状2部
・夫婦の戸籍謄本及びその写し
・証拠書類(源泉徴収票や預金通帳など)の写し
・年金分割のための情報通知書

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

離婚の話し合いはどうやって進めるか [離婚]

rikon.jpg

離婚の話し合いを誤ってしまうと、それが理由で事感情が暴発して刃傷沙汰になりかねませんので(いや、大げさでなく)、運び方には細心の注意を払わなければなりません。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

家で暴力を振るわれる場合の対処法って? [離婚]

家で暴力を振るわれる場合の対処法としては、一日も早く逃げることが最もいい方法でしょう。本人に治したいという強い意志があったとしても、ドメスティック・バイオレンス(DV)の矯正は困難だといわれています。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:テレビ

夫、妻が浮気している?それを見つけるには? [離婚]

2017年あけましておめでとうございます。新年をお慶び申し上げます。といいつつも今年も早速離婚の話の続きから始めさせていただきます(笑)今回は、夫、または妻が浮気している疑いがある場合、それを見つけるにはどうしたらいいか?という話です。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:映画

夫、妻に借金がある?それを見つけるには? [離婚]

夫、妻に借金があるかどうかをみつけるためには、全国にある株式会社日本信用情報機構に行くか、郵送で依頼して、信用情報の開示をしましょう。信用情報の開示を行うと、株式会社日本信用情報機構に加盟している金融機関やクレジット会社のローンの状況や消費者金融への借金の金額やその返済状況などがわかります。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:芸能

離婚調停とは? [離婚]

離婚することでは合意したものの、慰謝料や親権、養育費などで揉めていて、協議離婚できないというケースも全体の約一割程度はあるようです。ただ、協議離婚が不可能だとしても、すぐに離婚裁判に持ち込めるわけではありません。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

離婚せずに関係修復を試みる? [離婚]

離婚せずに関係修復を試みることを決めたのなら、自分が変わる覚悟をしなくてはいけません。一方で、相手に期待しない、相手を変えようとしないという決意も必要です。客観的に考えて、相手の方が明らかに悪いということもあるでしょう。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:占い

最近多い熟年離婚ってなぜ起こる? [離婚]

最近多い熟年離婚ってなぜ起こるのでしょうか。熟年離婚というのは、妻から夫に離婚を切り出すというケースがほとんどのようです。熟年離婚が起こりがちなタイミングとしては、子供の就職、子供の結婚、そして、夫の定年退職後になります。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:自動車