SSブログ

離婚問題は誰に相談したらいいの? [離婚]

201905121627.jpg

離婚問題で悩んでいる場合、多くの方が友達や両親に相談すると思います。

友達や両親であれば、話をしっかりと聞いてくれるので、気分もスッキリするとは思いますが、適切なアドバイスがもらえないケースも少なくありません。
これは、友達や両親だからこそ、あなたに非があっても、相手に非があると決め付けてしまう可能性が高いからです。

そのため、状況によっては、専門家に相談することをおすすめします。

離婚問題を相談できる機関は、以下のようなところです。

・女性センター
・地方自治体
・離婚相談所
・家庭裁判所
・弁護士
・法テラス

女性センターや地方自治体では、無料で離婚相談を受け付けています。

また、法テラスや家庭裁判所でも、無料で離婚の相談ができますが、特に家庭裁判所に相談した場合には、裁判離婚や調停離婚などについて詳しく教えてくれるでしょう。

離婚相談所や弁護士に相談する場合には、お金がかかります。

費用はどこの離婚相談所や弁護士に相談するのかで変わりますが、1時間1万円くらいが相場になっているようです。

まずは無料の機関で相談して、必要に応じて有料の機関に相談するといいかもしれません。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。