So-net無料ブログ作成

お見合いパーティでお目当てゲットを狙いますか? [婚活]

m008-042.jpg

お見合いパーティは参加したことありますか。結婚相手とのカップリングを目的としたパーティです。主催会社が参加者からお金を取り、あとは当事者の裁量で相手を選びお付き合いを始めます。それなりのふるまいを守って参加しましょう。

お見合いパーティーとはなんだ


お見合いパーティとは、結婚願望のある男女が集まってカップルになり、交際することを目的としたパーティです。

大勢の異性と一度にたくさん出会うことができるお見合いのようなものです。

お見合いと言われると、堅苦しいイメージを連想しますが、お見合いパーティは従来のお見合いとは違って、気軽に参加できるパーティになっています。

お見合いパーティ会場では、1対1で話をする時間や、気になる異性と再度話ができるフリータイムなどがあり、最後に投票をして、うまくいけばカップル成立という流れになっています。

お見合いパーティに参加するためには、男性で5000円程度、女性だと無料~5000円程度の料金が発生します。

【3ヵ月パーソナルコース】より深く『愛され3ステップ婚活マンツーマン塾』

女性は男性に求める条件が高いと料金が高くなりますが、基本的には無料のところが多いです。

これは、お見合いパーティを開催するにあたっての仲介料、セッティング料、相手のマッチング依頼料となります。

また、業者によっては、登録料や入会費がかかる場合もあります。

従来のお見合いではなかった費用がかかるところが難点といえます。

逆に、お見合いパーティでは、ある程度自分の希望した理想の異性がいるパーティに参加できる事、身元のはっきりした人と出会えることから、合コンなどで出会うのとは違って、冷静に相手を見極めることができます。

メリットデメリットを理解した上で、お見合いパーティに参加すれば、きっと素敵な出会いが待っていることでしょう。



これがお見合いパーティーのふるまいだ


お見合いパーティとは、結婚願望のある独身の男女が複数集まり、出会いの場として集団お見合いのようなパーティを行うイベントのことをいいます。

お見合いパーティで狙った男性をゲットするためには、いくつか注意点があります。

お見合いパーティは時間制限があり、限られた時間の中で狙った男性と会話できる時間は、ほんの数分です。

また、何人もの参加者がいるため、いかに狙った男性に自分を印象付けるか、インパクトを残せるかが、成功のカギになってきます。

まず、一番に気をつけるべきことが、身だしなみです。やはり、初対面の人の第一印象は見た目で決まります。

最初の印象が悪いと、今後、印象アップをはかることが難しくなります。

服装に関しては、正装をするなど改まった上品な格好をしていきましょう。

必要以上のアクセサリーやメイクは、印象を悪くしてしまいます。

会話をするときには、言葉使いに気をつけましょう。

【1DAY講座@1/26神戸】97%の人が知らない世界一のマイヒーローの作り方『愛され3ステップ婚活塾』

友人や知人と話すときと同じような、なれなれしい言葉づかいは禁物です。

自己アピールをしたいが為に、自分のことばかり話すのではなく、相手の話に耳を傾けることが大切です。かといって、あまり質問攻めにするのも良くありません。

また、男性と会話するときには、しっかりと目を見て話すようにしましょう。

最後に、一番大切なことは笑顔です。笑顔でいることは、相手に良い印象をあたえてくれます。

それに、笑顔でいることは自分の気持ちも盛り上げてくれますよ。

三大婚活攻略法―1年以内に結婚したい人のバイブル

三大婚活攻略法―1年以内に結婚したい人のバイブル

  • 作者: 秦 誠二郎
  • 出版社/メーカー: 玄武書房
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。