So-net無料ブログ作成

女性のための恋愛打開策3箇条 [結婚相談所]

m008-042.jpg

恋愛がうまくいかない、続かない、そもそも出会いがない……、という方々は大勢いらっしゃいます。もちろん、一方でいいおつきあいがあってゴールインしている方もおられるわけですから、その方々だってちょっと発想を転換したら事態は変わるかもしれません。

愚痴ばかり言ってたらだめ


愚痴ばかり言っている友達、あなたの周りにはいませんか。

口を開けば、先輩や上司の悪口や仕事に対する不平不満、果てには家族の事まで、常に否定的な言葉ばかりを言っている。

本人は誰かに愚痴を聞いて貰って、少しでも気分を楽にしようと思っているのかもしれませんが、聞いているあなたは決して良い気持ちにはなりませんよね。

もちろん、これは男性も同じ事です。



いくらかわいくて素敵な女性だと思っていても、愚痴ばかりを聞いていると、いつの間にか男性はその女性の事を避けるようになってしまうでしょう。

男性は女性のこの「ネガティブ思考」があまり好きではないのです。

女性としては、愚痴を言う事で自分は男性に心を開いているのだとアピールしているつもりでも、当の男性は聞いているうちに段々と嫌気がさしてきます。

基本的に男性の心理と言うものは、明るい「ポジティブ思考」の女性に好意を持つようになっています。

理由は簡単。愚痴ばかりを口にする女性と一緒にいても、楽しくないからです。

男性はある程度の包容力がある方が、女性にモテるなんて言いますが、男性の包容力にだって限界があります。

もし、常に男性があなたから離れていく理由が考えても判らない場合には、いつもどんな内容の会話をその相手と交わしていたのかを一度思い出してみると良いでしょう。

もしかすると、今後の参考になるかもしれませんよ。



出会いがないときはどうする



恋人がいない人達の口癖は、いつも決まって、「だって出会いが無いから仕方ない」。

本当に良く聞く言葉ですよね。

確かに、出会いが無ければ、いくら恋人が欲しいと思っていても、そう簡単に出来るものではありません。

けれど、そうやって出会いが無いと思っているだけでは、恋人はいつまで経っても出来ないのです。

出会いが無ければ、自分で作る努力が必要なのです。「どうやって?」と思われるかもしれませんが、合コンやパーティー、出会い系だけが出会いの場ではありませんよ。

【3ヵ月パーソナルコース】より深く『愛され3ステップ婚活マンツーマン塾』

まず、遠回りだと思われるかもしれませんが、自分磨きから始めてみましょう。

仕事に打ち込むのもいいですし、バイトに明け暮れてみるのも素敵ですね。

せっかく時間があるのですから、趣味の腕を磨くのもいいかもしれません。そうやって、何かに真剣になって打ち込んでいる人は、周りの誰かが必ず評価してくれます。

もしかしたら、その人があなたの恋人になってくれるかもしれませんし、その人があなたに誰か素敵な人を紹介してくれるかもしれません。

恋愛の対象となる人との出会いばかりを追い求めるのではなく、人と人との繋がりを広げるような努力をすると、おのずと新しい出会いが向こうからやってくるものです。

どうですか?

少しはやる気が出てきたでしょうか。

出会いが無いと焦ったり、ガツガツしたりするよりも、この時間は自分を磨くいいチャンスだと前向きに捉えてみては如何でしょうか。



彼がプロポーズしてくれない時はどうする



プロポーズをしたくても出来ない男性。プロポーズを待っているのに、中々して貰えない女性。

こんなカップルが、最近増えているようですね。

女性は付き合っている男性がプロポーズしてくれないと、「私とは結婚する気がないのでは?」と思ってしまうようですが、実際にはそんな事もないようです。

プロポーズをしたくても中々出来ない男性の意見には、きっかけがなかった、断られるのが怖かった、なんて女性から見たら「そんな事?」と驚くような意見もあるのです。

もちろん、結婚願望が無い男性もいますから一概には言えませんが、女性の方からプロポーズし易いように、男性を上手に誘導してあげる事も必要です。

さりげなく将来の話をするとか、ずっとこのまま一緒にいるのかな?

等、結婚に結びつくような話題をふってあげるのもいいですね。

また、自分の現在の状況に自信が持てない為に、中々プロポーズが出来ない男性も多いようです。

仕事の事や経済的な問題で、あなたの事は好きなのだけれど、どうしても結婚まで踏み切れない事情もあるのだと理解してあげましょう。

結婚は、タイミングさえ合えば、後はトントン拍子で進んで行くものです。

男性が現在置かれている状況を冷静に判断してみて、もし、待てるようであればその時が来るまで待ってあげる事も大切です。

ちなみに、プロポーズは男性からするのが当たり前と言った風潮が昔はありましたが、最近は主導権が男性に無いカップルも多いので、逆プロポーズも流行りなのですよ。

異性の心を上手に透視する方法

異性の心を上手に透視する方法

  • 作者: アミール・レバイン
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。