SSブログ

結婚できない理由の続き、親、性格、年収 [婚活]

beautiful-beauty-carefree-1458318.jpg

あなたが結婚できない理由として、前回はルックス、出会い(がない)、料理ができない、といった点についてまとめてみました。今回はその続きとして、親の同居、性格、年収が少ないといった点についてまとめています。あなたはあてはまりますか。

親との同居


親と同居していると結婚できないといわれていますが、これは本当なのでしょうか?

結論からいうと、その可能性はあります。

実家にいた方がお金が貯まりますし、居心地も良いかもしれません。

しかし、親と同居している男性は、女性に親離れできていない人だと思われてしまいます。

大半の女性はそういったイメージを持ってしまうので、結婚においてはマイナス要素になるでしょう。

また、親と同居していると、マザコンという印象も強いです。

マザコンは女性がとても嫌う要素なので、できれば一人暮らしをした方が良いかもしれません。

それに、親と同居している場合、結婚すると一緒に住まないといけないと思ってしまいます。

これも、女性が親と同居している男性を避ける理由の1つです。

男性からすると親と一緒に同居して欲しいと思うかもしれませんが、逆の立場で考えるとどう思いますか?

自分が婿養子になり、奥さんの実家で暮らすとしたら、ストレスが溜まりますよね。

結婚を前提にお付き合いをする場合、こういった将来のことも女性は考えるというのを覚えておきましょう。

性格


結婚できないのは性格のせいかもしれないと感じている女性も多いのではないでしょうか?

確かに、性格のせいで結婚できない可能性はあります。

しかし、男性の中にはその性格を好む人もいますし、全く気にならないという人もいるので、悲観する必要はありません。

また、欠点のない性格の人は、この世の中にいないといっていいので、完璧を目指す必要もないでしょう。

ただ、だからといって、何もせずに安心していて良い訳ではありません。

自分の性格で駄目なところに気付いている場合は、それを改善する努力をしてください。

性格はなかなか改善できるものではありませんが、努力をすれば少しでも良くすることはできます。

冷たい性格の人はどうすれば優しく接することができるのかを考えないといけませんし、すぐに怒ってしまう人はどうすれば気持ちを落ち着かせることができるのかを考えないといけません。

時間はかかるかもしれませんが、自分の駄目だと思う性格をしっかりと受け止め、それを改善するようにしましょう。

年収


結婚できないのは年収のせいかもしれないと思っている男性も多いのではないでしょうか?

確かに、年収が高い方が女性にとって魅力的です。

結婚生活を考えると安定した収入があった方が不自由することなく過ごせるので、年収を気にする女性は多いでしょう。

しかし、だからといって、それほど年収を気にする必要はありません。

中には、年収を気にしない女性もたくさんいます。

例えば、仕事が好きで結婚後も共働きをしたいと思っている女性は、男性の年収を気にしない傾向があります。

二人で働けば生活に困ることはないという考えを持っているので、そういった女性を探すというのも良いかもしれません。

そのため、年収が低いと感じている男性は、専業主婦を希望する女性よりも共働きを希望する女性を探してみてはいかがでしょうか?

また、年収の低さをカバーするくらいの魅力を持つということも重要ですね。

優しさや思いやりなどを女性にアピールすることで、年収の問題を解決することができるはずです。

10年婚活理論

10年婚活理論

  • 作者: マミィ
  • 出版社/メーカー: 評言社
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。