SSブログ

あなたが結婚できない本当の原因は…… [婚活]

201905121627.jpg

婚活をされている方は、多かれ少なかれ何らかの努力はされていると思います。でも結果として結婚できていない。では、いったいどこに原因があるのか。そこに気付いていないのか。もしくは、原因でないところを原因と思っているのか。そのへんを考えたいと思います。

結婚できないのはルックスのせい?


結婚できないのはルックスのせいだと思っている人もいるでしょう。

しかし、結婚はルックスが全てではありません。

確かにルックスが良い方が異性からモテるかもしれませんが、結婚となると話は別です。

ルックスに自信がなくても、他のところでカバーできれば結婚できる可能性は十分あります。

賢い男性は、結婚相手をルックスだけで選ぶようなことはしません。

それよりも性格や雰囲気などを大事にする人が多いので、それほど悲観的になる必要はないのです。

例えば、料理上手になるとか、気遣いができるようになるといった努力をしてください。

また、それでもルックスが気になってしまう場合は、自分に合うメイクを覚えるというのも良いでしょう。

メイクによって印象は一気に変わるので、本当に自分に合ったメイクがどういったものなのかを見つけてください。

他にも、ファッションに気を遣ったり、自分に似合う髪型を探すというのも重要です。

最低限の清潔感を意識するのは、男性に好印象を与えるためにも大切なことなので、常に忘れないようにしましょう。

出会い


結婚するためには、女性との出会いがなければいけません。

でも、だからといって、結婚できないのは出会いがないせいだと決め付けて諦めてしまうのは止めてください。

出会いがない場合は、自分から出会いを作る努力をしましょう。

「出会いがないから結婚できない」と言っている人の大半は、自分で行動を起こしていないことがほとんどです。

自分から出会いを探さずに、ずっと待っていることが多いので、出会いがないのです。

やってくるかどうかわからない出会いを待つより、積極的に見つけに行きましょう。

出会いの場は、結婚相談所、婚活パーティー、お見合い、婚活サイトなど、いくらでもあります。

友人や親戚、知り合いなどに紹介してもらうのもいいでしょうし、近年では、ネットで出会って結婚するという人も増えていますよね。

使えるものは何でも使って出会いの回数を増やしたら、好みの女性と知り合える可能性が高くなります。

結婚を本気でしたいと考えているのであれば、自分から行動を起こすようにしてください。

料理ができないから?


結婚できないのは料理が下手なせいだと思っている女性も多いかもしれませんが、そんなことはありません。

世の中には、料理が下手でも結婚している女性はたくさんいます。

そのため、料理が下手だからといって、結婚を諦める必要はないでしょう。

しかし、できないよりもできた方が男性からの評価が高くなるのは事実です。

料理が上手いと、男性に家庭的なイメージを与えることができます。

大抵の男性は家庭的な女性を好む傾向があるので、料理が上手い女性に魅力を感じることが多いのです。

毎日、まずい料理を食べさせられたり、スーパーのお惣菜やコンビニのお弁当を食べさせられるよりも、家庭的でおいしい料理を食べたいと思うのは当然のことですよね。

もし、料理が苦手というのであれば、今からでも勉強してみてはいかがでしょうか?

料理本を購入してみたり、料理教室に通うのも良いでしょう。

また、母親に料理の仕方を教わるのも良いと思います。

こういった努力をすることによって、素敵な男性と知り合えるかもしれないので、まずはできることから始めてください。

10年婚活理論

10年婚活理論

  • 作者: マミィ
  • 出版社/メーカー: 評言社
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。