SSブログ

今日は野菜タンメンです(バーミヤン)

IMG_20200814_190344.jpg

今日は、バーミヤンの野菜たっぷりタンメンです。野菜たっぷりというところに惹かれてしまいます。

タンメンとちゃんぽんの違い


タンメンとちゃんぽんの違いについてですけど、タンメンは関東発祥の麺料理で、野菜と肉のシンプルな具材で作られます。

一方、ちゃんぽんは九州の長崎県で生まれた麺料理で、もやしやキャベツが入っている点はタンメンと共通していますが、さらにイカやエビといった魚介類、豚肉、かまぼこなどが入り具沢山です。

ちゃんぽんはこれらのラーメン具材をラードで炒め、鶏ガラと豚骨でとったスープを加えて、中華麺と共に煮るという作り方をします。

中華麺とラーメン具材を一緒に煮込むところが、ちゃんぽんとタンメンとが大きく違うところです
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。