SSブログ

恋愛が続かないあなたへ [人生相談]

beautiful-beauty-carefree-1458318.jpg

恋愛が続かない人って、何処にでもいますよね。

きっとあなたの周りにも、付き合ったと思ったら、いつも2~3ヶ月で別れてしまうような友達がいると思います。

でも、そんな人の事を「飽きっぽい」なんて責めるのは、ちょっと可哀想でもあります。
だって、恋愛の初期の興奮状態は、3~6ヶ月ぐらいで冷めてしまうものだからです。

いつまで経っても、付き合ったばかりのあのドキドキする気持ちが続く訳がありません。

その後に恋愛を続けていく為には、お互いにそれなりの努力が必要です。

社会生活を営む上での人間関係と同じですね。

自分を理解してもらう、相手を理解する努力をする、そうやって人間的にも相手の事を好きになれば、恋愛関係もきっと長続きするはずです。

よく、夫婦は「情」と言いますが、本当にそうです。

相手との関係にときめきが無くなっても、上手く情に変える事が出来たとしたら、きっといつまでも一緒にいられるでしょう。

けれど、問題は情が出てくると、相手との関係がマンネリになってくることです。

このマンネリを、「一緒にいて楽だから疲れなくていいな」と捉えるか、「一緒にいるとつまらない」と捉えるか。

その気持ちの持ちようで、その恋愛が続くかどうかが決まってくると思います。

もし、本当に恋愛を続けたいと思うのならば、相手との関係を素直に受け入れる事が必要となってくるのではないでしょうか。

では恋愛マニュアルが必要でしょうか


世の中には、恋愛の仕方が書いてある恋愛マニュアルというものがありますよね?

例えば、女性との接し方やデートへの持っていき方などが説明されているような本です。

これまでに、「恋愛をしたことがない」「恋愛の仕方が分からない」「なかなか彼女ができない」といった場合、恋愛マニュアルを読んだ方が良いのでしょうか?

結論からいうと、読む必要はありません。

確かに参考になることがたくさん書いてあると思いますが、それを読んだからといって必ずしも彼女ができる訳ではないです。

もし、それを読んで彼女ができるのであれば、誰も苦労しませんし、みなさん彼女がいるはずですよね?

勉強にはなるかもしれませんが、あくまでもそれはマニュアルであって、その通りに上手くいくことはほとんどありません。

恋愛マニュアルを読むよりも、少しでも多く女性と接する機会を作った方がよっぽど良いです。

女性とのコミュニケーションを増やすことで、女性がどういった考えをするのかやどういった行動をするのか分かります。

何事も経験なので、勇気がいるかもしれませんが、色々な女性と接する機会を作るようにしてください。

異性の心を上手に透視する方法

異性の心を上手に透視する方法

  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。