SSブログ

北海道でデート [デートスポット]

北海道でデートをする事になったら、どこに行けば間違いがないのでしょうか。冬頃の北海道のデートコースの名所をいくつかご紹介します。




まず、冬の北海道と言えば、全国的に知名度が高いのが、「さっぽろ雪まつり」です。

大通公園をはじめとした、複数の会場で開催される雪と氷の祭典は、冬のデートコースの定番でしょう。

巨大な雪像や氷の彫刻の素晴らしさに思わず見とれてしまいますが、とにかく寒いので風邪をひかないように防寒だけはしっかりとして下さいね。

また、クリスマスシーズンであれば、函館市の「はこだてクリスマスファンタジー」が有名です。

このイベントでは、毎年カナダから贈呈されていると言う巨大なクリスマスツリーのイルミネーションが見ものですが、その他にも様々なイベントが用意されています。

夜景の美しい冬の函館もロマンチックですので、きっとデートも盛り上がりますよ。

冬の北海道を代表するイベントとも言われているのが、「小樽雪あかりの路」。

無数のキャンドルの灯りが、古い小樽の街並みを優しく照らしている幻想的なイベントです。

雪で作られた約20mのスノートンネルや、十字型の雪の祭壇のグランドクロス等、雪のオブジェも所々にあり、見所満載でしょう。

小樽運河の水面を浮かぶ400個もの浮き球キャンドルの灯りは、小樽の街並みのノスタルジックな雰囲気をさらに盛り上げますから、恋人達が自然と集まってきます。



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。