SSブログ

結婚できないのは年齢のせい? [婚活]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg
結婚できないのを年齢のせいにしている人はいませんか?

もし、いるのであればそれは言い訳になるので、年齢が高くても自信を持つようにしてください。

年齢が高いと結婚できないと思っている人は多いですが、そんなことはないのです。

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg


きちんと結婚相手を見つけている人もたくさんいますから、不安になる必要はありません。

ただ、若い女性の方が有利というのは事実です。

あまりにも年齢が高いと出産の問題もあるので、どうしても若い男性からすると避けられる場合もあるでしょう。

そのため、年齢に自信がない人は、若い男性よりも同年代か年上の男性をターゲットにした方が良いかもしれません。

若い男性と結婚したいと思う人もいるかもしれませんが、確率で考えた場合、同年代や年上の方が結婚できる可能性が高くなります。

時には妥協するというのも重要なことなので、若い男性だけを追い求めずに、自分の年齢に合った男性を視野に入れることも大切です。

とはいえ、四十代、五十代になって運命の相手に出会える人もいますから、焦ったり卑屈になりすぎたりしないようにしてください。



nice!(18) 

nice! 18