SSブログ

結婚できないのは理想が高いせい? [婚活]

0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s.jpg

理想が高い人は、なかなか結婚できないといわれていますが、本当なのでしょうか。

一生その人と一緒に暮らさないといけないので、理想の相手と結婚したいと思うのは当然のことです。

しかし、あまりにも理想が高いと結婚できない可能性がありますから気をつけてください。




例えば、ルックスが良くて、スタイルが良くて、気が利いて、料理ができて、優しい女性と結婚したいと思っている場合、この条件を完璧に満たす女性と出会える確率は極めて低いです。

もし、出会えたとしても、その女性が結婚してくれる可能性はどのくらいあるのでしょう?

そもそも、自分の理想通りの完璧な女性なんて、世の中には存在しないものです。

人間誰もが欠点を持っているので、そのことを理解しないと結婚相手を探すのは難しいかもしれません。

結婚相手に理想を抱くのは構いませんが、時には妥協も必要です。

1つだけ譲れない条件を決めて、それを満たす女性とまずはお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

交際しているうちにその人の良いところをたくさん見つけることができて、この人とずっと一緒にいたいと思えるようになるかもしれませんよ。



nice!(13) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13