SSブログ

理想が高い30代男性の婚活 [30代男性の婚活]

結婚したいとお考え中の30代後半の男性にお聞きします。あなたの理想の相手とはどんな女性ですか? 結婚に対する理想を抱いているのは女性だけではなく男性も同じだと思いますが、人それぞれ理想の形は違うと思います。


あるリサーチでは、「結婚相手に対する条件を持っていますか?」という質問に対して、「条件を持っている」という男性は78%もいました。

やはり、男性も結婚相手に対する条件はしっかりと持っているようですが、一体どのような条件なのでしょうか?

色々と調べてみた結果なのですが、30代後半になっても、結婚を急いでいる方とそうではない方がいらっしゃるみたいですね。

どちらかと言うと、結婚を急いでいない方の方が理想が高くなりがちなのではないでしょうか。

結婚を急いでいない方は、「良い人がいれば結婚」したいという程度にしか考えていないことが多いでしょう。

さらには、結婚を急いでいないからこそ、相手への条件の妥協はする必要ないとお考えの方が多いように思えます。

実際に妥協する必要はない!と断言された方がいらっしゃった訳ではないのですが、出来たら可愛くてスタイルが良くて、料理も出来たら尚いい!なんて思っている方が多いのではないでしょうか。

それに比べて、真剣に結婚を考えている男性はとにかく結婚を早くしたいと思っているようです。

こんなふうに言うと、誰でもいいから結婚したいと聞こえがちですが、実際にはそんなこともなく、現実をしっかりと見極めている男性なのです。

このような男性は、自分の理想を追うのではなく、女性を一人の人間として悪いところも良いところもしっかりと現実的に見ることが出来ているんだと思います。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0