SSブログ

派遣女子は非正規男子を結婚相手と認めない、それは矛盾という声も [まとめ]

1 名前:海江田三郎 ★[] 投稿日:2016/04/03(日) 11:07:33.13 ID:CAP_USER.net
http://toyokeizai.net/articles/-/111916?page=2

「何としても、正社員にならないといけない。最近焦りを感じる」。25歳の木下徹さん(仮名)はそう言う。
木下さんは東京都内の私立大学を卒業し、現在は建設現場の派遣作業員だ。
建設作業員の仕事は、学費を捻出するために学生時代に始めた。大学院進学を断念し、就活にも失敗した後
、なし崩し的に本職になった。手取り月収は16万円前後。「正社員になった同級生も、手取りでは大差ない。
現場には人間関係のストレスもないから、決して悪い仕事ではない。不満は意外とない」。それでも木下さんが
正社員になりたい理由のひとつは、2年前から交際している同年代の彼女の存在だ。

「正社員になりたくないの?」
「ねえ、転職しないの?正社員になりたくないの?」
彼女は最近、そう木下さんに聞くようになったという。収入は変わらない、自分は今の仕事が好きだ、などと答えると、
「たとえ収入が低くても正社員のほうが真面目に働いているようにみえる。うちの親も、木下君は大丈夫かって心配しているし……」と言うのだ。

「彼女も派遣、彼女の親も不安定な自営業。それでも彼氏は正社員のほうがいいってこと」。
年齢的にまだ彼女と結婚したいわけではないが、まずは正社員にならなければ“いろいろとヤバイ”ような気がしている。

木下さんの焦燥感は、決して杞憂ではないだろう。データを踏まえると、木下さんがこのまま派遣作業員を続けたなら
、中高年になっても独身のままである可能性が高いのだ。
日本の生涯未婚率(50歳時点で1度も結婚をしたことのない人の割合)は、上昇の一途だ。
1970年は男性が1.7%、女性が3.3%だったが、2010年にはそれぞれ20.1%、10.6%に上昇、
さらに35年には男性の3人に1人、女性の5人に1人が生涯未婚になると予想されている(国立社会保障・人口問題研究所のデータ)。

非正規男性の有配偶率は低い
誰が結婚できていないのか。ざっぱくにいえば、それは非正規雇用の男性だ。
総務省の労働力調査によると30~34歳男性の有配偶率は正社員なら6割に達するが、
非正規は3割を切り、中高年に差し掛かる45~49歳でも4割強にとどまっている。
結婚するかしないかは、もちろん個人の自由だ。未婚者の中には事実婚を選んだ人や、
自らの意思で生涯独身を貫く人もいる。だからこそ、雇用を含む何らかの属性が理由で「結婚したいけれどできない」
人が少なからずいるのなら問題だ。上昇する生涯未婚率は、日本社会の何を物語っているのか。その未来には何があるのだろうか。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

藤原紀香、結婚会見の関西弁が話題に [まとめ]

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/04(月) 18:12:15.79 ID:CAP_USER*.net
“結婚するする詐欺”と揶揄されていた藤原紀香が、3月30日に歌舞伎俳優の片岡愛之助と入籍。
その翌日の31日に都内のホテルで結婚会見を開いた。

今年1月に結婚したDAIGO&北川景子以来の注目カップルだけあって、
会見には約200人の報道陣が集まった。
DAIGOらの結婚会見は笑いもノロケもありつつ締めるところはキッチリ締めるなど、
非常に世間の好感度も高かったのだが、残念ながら「中年」2人の会見はそれとは対照的な反応が見られている。

とりわけ、紀香が会見で繰り出した関西弁には違和感を覚えた人も多かったようだ。

「前夫の陣内智則との結婚会見でも、『なんやかんや言うても芸人さんの嫁になるので』など、
関西弁を繰り出していた紀香でしたが、今回も『同じ気持ちやったんやって思って、すごく嬉しかったです』
とここぞという場面で関西弁を入れる挨拶は健在でした」(芸能記者)

ネット掲示板には
「紀香の関西弁ウザすぎる」「使いどころ選んでそうで、あざとい感じが余計にバカっぽい」
「聞いてて何かムカついた」と吊るし上げられている。

「兵庫県の西宮市の出身ですから元は関西人。しかし聞いていて確かに違和感がありましたし、
普通に標準語を話せる彼女が全国ネットの会見であえて関西弁をところどころ挿入する意味が
あったのか謎です。また、女芸人の友近が以前、紀香のモノマネをしていたこともあり、
会見を見ていた人たちから『友近が頭をよぎってしまって笑えた』という声も出ていました。
友近がモノマネで会見を再現したらウケるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

とはいえ、結婚する2人に罪なない。
お互い44歳といういい年齢だけに、しっかり落ち着いた家庭を築いていただきたい。
脱毛クリームを口コミで探しませんか
http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_8741/

片岡愛之助と藤原紀香

藤原紀香

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

片岡愛之助&藤原紀香が結婚会見 [まとめ]

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/03/31(木) 21:22:40.91 ID:CAP_USER*.net
きのう30日に婚姻届を提出した歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が3月31日、都内ホテルで結婚会見を開いた。

報道陣約200人、ムービーカメラ30台、スチールカメラ40台と多くの注目が集まるなか、
金屏風の前で2ショットを披露し、嵐のようなフラッシュを浴びながら「最高に幸せです」と満面の笑みを浮かべた。

片岡は紋付袴姿、藤原は艶やかな着物姿。片岡が手を差し伸べ、エスコートするなど登場から幸せぶりをかいま見せた。
左手薬指には婚約指輪を輝かせ、写真撮影時にカメラマンからキスをリクエストされると、応じなかったものの照れ笑いを浮かべていた。

片岡は「私事ではございますが、藤原紀香さんと、3月30日に婚姻届を提出し、受理され、結婚致しました」と改めて報告。
藤原も大勢の報道陣を前に「私たちの今までお世話になった方々、ファンの方々にきちんと伝えたいと思っていた。
この場を設けた全ての方に感謝致します。きょうは純粋に素直な気持ちを皆さまに届けたいと思います」とほほ笑んだ。

馴れ初めについて問われると、片岡は「5年前、彼女が主演しておりました舞台を拝見したのが一番最初。
その後、ボランティア活動でご一緒させていただいたことがきっかけ。5年前に出会いまして、
再会したのがその2年、3年後です」と回顧。昨年5月の交際報道がきっかけで、その後“本当に”交際をスタートし「マスコミさんに感謝です」と笑った。

藤原も「俳優仲間として彼と接していく中で、周りへの気遣いであったり、穏やかな内面を持ちあわせていながら男性として頼りがいのある部分があるなと。
日々、彼の仕事に対する姿勢、プロフェッショナルな姿勢に刺激を受けていました。
最初は友だちだったけど、そういう意味で友情から尊敬の思いが愛情に変わり、いつの間にか彼に惹かれていました」と早くものろけた。

披露宴については「仕事のスケジュールもありますので、歌舞伎役者は月末しか休みがないので、どこかの月末にはなると思う。
できれば今年中に挙げたい」と片岡。プロポーズについては「よくよく考えたらしたのかな? 結婚したいなと思って、結婚しよっかという話にいつの間にかなっていた。
新婚旅行できちんとロマンチックにしようかな。サプライズが好きなので、いろいろと考えてやりたい」と話し、白い歯をみせた。

2人の交際は、昨年5月に女性週刊誌が“同棲愛”と報じたが、愛之助がブログで「その様な事実は一切ありません」と否定。
しかし、これをきっかけに距離が縮まったとして、8月にはそろってブログで交際を宣言。7ヶ月の交際期間を経て、きのう30日、都内の区役所に婚姻届を提出。
同日、報道各社に向けたFAXで「婚姻の手続きをいたしましたことを、ご報告させていただきます」と発表した。

片岡は2013年2月にタレントの熊切あさ美と交際宣言。藤原との同棲愛が報じられた当時、片岡は熊切との破局を明かし、
藤原との交際宣言ブログで「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません」と明言している。

藤原は2007年5月にお笑い芸人の陣内智則と結婚し、09年3月に離婚している。
脱毛クリームを口コミで探しませんか
オリコン 3月31日(木)13時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000321-oric-ent

写真


1:2016/03/31(木) 14:41:32.69
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459402892/

【芸能】<藤原紀香>夫・片岡愛之助のモテ男ぶりにクギ!「歌舞伎役者というのは色がないとだめだと思っているので。ね」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459403827/
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

堀ちえみ、乙武妻の謝罪コメントに「選挙を意識?」 [まとめ]

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/03/24(木) 17:24:41.94 ID:CAP_USER*.net
タレントの堀ちえみ(49)が24日、大阪・MBSテレビ「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)に出演し、
作家の乙武洋匡氏(39)が「週刊新潮」で報じられた不倫騒動で、夫人が謝罪コメントを発表したことに疑問を投げかけた。

堀は「奥さんがどうして謝罪するんですか? 選挙を意識して奥さんが出てきたということ? 
表に出て奥さんがやらなきゃいけないことかな」と、どうにも納得のいかない様子。

落語家の桂南光も「気持ち悪い。絶対にウソやと思う。よくできた奥さんや、
言うけれど、よくできた奥さんなら、何も言わない」と批判した。

スポーツ報知 3月24日(木)17時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000095-sph-ent

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

加賀美セイラ「日本ではもてない、同じ人種として見られてない」 [まとめ]

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/09(水) 08:32:51.77 ID:CAP_USER*.net
モデルの加賀美セイラ(28)が8日、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演し、
「日本でもてない」ことを切実に訴えた。

加賀美は父がフランスとポーランドのハーフ、母が日本人。
さぞもてるかと思いきや、
「日本で本当にもてない、外国人扱いされる。同じ人種として見られてない」
と真剣な表情でもてない自慢をした。

共演したJOYが「テンションがあまりに違うってことかな」と問いかけると、
加賀美は「そうそう」とし、
「海外に行くと完全にアジア人に見られる。海外では日本人に見られる。日本人女性は海外ではすっごいもてる」
と海外ではもてることを告白した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000102-dal-ent

加賀美セイラ




前スレ 2016/03/08(火) 22:56:33.88
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1457445393/

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

小倉智昭「桂文枝擁護発言」にバッシングの嵐 [まとめ]

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/23(火) 14:55:39.53 ID:CAP_USER*.net
東スポWeb 2月23日(火)11時45分配信

 小倉智昭キャスター(68)が23日、フジテレビ系「とくダネ!」で、演歌歌手・紫艶
(38)との不倫報道について釈明した桂文枝(72)を擁護した。

 22日に沈痛な面持ちで会見に臨んだ文枝の映像を見て小倉は「10年も前のことでしょ?
『報道陣、いらっしゃーい』って笑い飛ばせば、いつもの文枝さんに戻れると思う」とエール。

 続けて「心配することない。これだけの名人芸を持つ落語家さん。10年前の浮気で
44年支えてきた奥さんが、あなたと別れますって言うと思う? 絶対言わないと思う」と
持論を展開した。

 ただ、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)と不倫騒動のタレント・
ベッキー(31)は、レギュラー番組、CMすべて降板になった。人気者の“不倫”の
つけは大きいはずだが…。

 小倉の「文枝擁護発言」に対してツイッターユーザーがすかさず反応。

「小倉智昭、ベッキーの不貞を許さずにテレビ界干して、文枝の不貞は問題ないの?」

「ベッキーにあんなに厳しかった小倉さん、桂文枝師匠には甘いですね」

「なんか文枝をかばいたくて仕方がないってな心情が見えた気がして」

「10年前の不倫だから大丈夫なんて言ってたが、妻からしたら、尽くしてたのに
旦那から騙されて裏切られてた感は、やっぱり かなりくるんじゃないかな」(全て原文まま)

 など、バッシングの嵐にさらされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000018-tospoweb-ent
桂を擁護した小倉

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 

今井美樹の“卑劣な嫌がらせ”を布袋の前妻が暴露 [まとめ]

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/19(金) 18:14:59.07 ID:CAP_USER*.net
デビュー30周年という節目の昨年、9年ぶりに2回目の紅白出場を果たした今井美樹。
そのリハーサルから本番の間、
夫でギタリストの布袋寅泰が見守っていたことも微笑ましいエピソードとして報じられた。

しかし、なぜかここにきて今井の周辺がざわついている。
理由は、過去に今井が行った前妻への卑劣な嫌がらせが、ネット上で再び掘り起こされたからだ。

取り沙汰されているのは、
布袋の元妻でミュージシャンの山下久美子の著書「ある愛の詩」(幻冬舎)の中に書かれている記述。
著書によれば、今井は当時夫婦だった布袋と山下が住んでいた家に電話をし
「布袋さんまだ来ないのですが…あ、今来ましたガチャ」と電話を掛けたり、
離婚届が入った封筒がポストに投函されていた、といった内容だ。

これに対しネット上では
「いや~ビックリ! 全然知らなかったです。最低な人間~。もう2度と曲を聴きたくない」
「歌が大好きだったから、なんかガッカリ」「友達のふりをして近づいて虎視眈々と略奪‥‥恐ろしい」
「CM降板してほしい。ベッキーよりタチ悪い」など厳しい意見が殺到した。

しかし、今井と布袋の結婚は17年も前のこと。それがなぜ再浮上したのか?

芸能ジャーナリストは「ベッキー騒動の余波」という。

「ネットニュースの記者がベッキー騒動を調べようと“芸能界 略奪愛”などのキーワードを入れて
検索していたら、今井と布袋の過去が出てきたのでしょう。せっかく9年ぶりにCMに登場できた
今井にとっては、とんだとばっちりです」

思わぬ余波を生んだベッキー騒動。
過去に不貞を働いた他の有名人たちも、今ごろ戦々恐々としているかも知れない。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_7132/

今井美樹

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 

月9ドラマ『いつ恋』早くも視聴率2桁割れの9.6% [まとめ]

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/28(木) 11:14:38.04 ID:CAP_USER*.net
1月25日に第2話が放送された、
有村架純(22)と高良健吾(28)が主演の月曜9時放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)。
大きな注目を集めてスタートしたものの、早くも視聴率2桁割れの9.6%と苦境に立たされている。

同ドラマは、民放連ドラ初主演の有村と高良を始め、
音楽グループAAAの西島隆弘(29)、森川葵(20)、坂口健太郎(24)ら旬の若手キャストが集結した作品。
さらに脚本を25年前の月9ドラマ『東京ラブストーリー』で社会現象を起こした、
ヒットメーカー坂元裕二氏(48)が担当するということでも話題となった。
しかし話題性とは裏腹に、視聴率は第2話目にして早くも1桁台に突入。
月9の原点へ戻り、純粋な恋愛をテーマにした作品ではあるが、
視聴者からは「内容が暗すぎる」「重すぎる」などの声が上がっており、
なかには「月曜から疲れる」と指摘するコメントもあった。

「最近の月9と言えば初回で“月9史上最低視聴率”をマークした9.8%から、
右肩上がりで最終的には平均視聴率10.7%まで持ち直した『恋仲』が印象的です。
視聴率をキープできた理由は、ドラマ全編に漂っていた柔らかい雰囲気。三角関係などの
中高生の女性をターゲットにした設定が、甘酸っぱい胸キュンドラマとして見事でした」(芸能誌ライター)

今期放送されている『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は、
視聴者から「登場人物が全員闇を抱えている」といったコメントもあるように、
単純な恋愛ではないリアルな東京を描いた社会派な作風。
だが前述の『恋仲』のように、これまでの枠のファンからは
「週のはじめから暗い気分になりたくない」と敬遠され、それが低視聴率として数字にも現れているようだ。

このままずるずると視聴率を下げていくのか。
それとも月9の常識を変えるヒット作となるのか。
今後の展開に注目していきたい。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160128/Taishu_19799.html

有村架純と高良健吾

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

天海祐希の髪をザクザク松下由樹の鬼気迫る演技 [まとめ]

1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 05:09:36.88 ID:???*.net
女優・天海祐希主演で2014年1月期にテレビ朝日系で放送され、ドラマスペシャルとして
1年半ぶりに復活する『緊急取調室』(27日 後9:00~11:10)。

同作の見どころといえば、取調室という密室で繰り広げられる刑事と被疑者の攻防。
ところが、今作で天海演じる取調官・真壁有希子は、ある事情から取調室の外で、
松下由樹演じる元美容師の被疑者・矢島聖美と対峙することに。

そこで聖美はハサミを手に、有希子の髪をいきなりザクザクと乱暴に切り落とす暴挙に出るのだった。
誤って首を傷つけてしてしまったら大変なことになる危険なシーン。どうやって撮影したのか。

松下は撮影前、「“こう演じたら怖いな”というようなことはあまり考えず、思い切ってやりたい
と思っていた」と明かす。対する天海も「相手を傷つけてしまいそうな動作って、演じている本人が
一番緊張するんですよね。松下さんにはそういう心配をしながらお芝居をしていただきたく
なかったので、『ホントにもう、ザクザクに切っていただいて構わないので!』と、お願いしました」
と腹をくくっていた。

そして、本番。鬼気迫る表情で、天海の髪をグイッとつかみ、ものすごいスピードで切り刻む
松下の姿に、現場にいた全員が息をのんだ。

その時の心境を、松下は
「ハサミを突きつけられる天海さんも、本当はすごく怖かったと思います。
ですが、彼女はそんな状況でも『思い切ってやっていただいて、大丈夫です!』と言ってくださる方。
天海さんのおかげで世界観を作りやすかったですし、自分自身も気持ちが乗り、
思い切って演じられました」と振り返った。

松下の芝居を至近距離で感じていた天海は「もう…天才ですよ! それもこれも
松下さんの実力のなせる業! 本当にすばらしかったです」と絶賛。
続けて「お互いが感情をマル裸にする中、興味深いお芝居のやりとりをさせていただきました。
有希子を演じる私、天海祐希がその瞬間に何を感じたのか。そして、このシーンが有希子と
聖美さんの心をどう揺さぶったのか。すべての答えは画面に収められていると思います」
と自信をみなぎらせていた。

・9月27日放送、テレビ朝日系ドラマスペシャル『緊急取調室』より。
. 矢島聖美(松下由樹)が真壁有希子(天海祐希)の髪の毛にハサミを入れる寸前のシーン(C)テレビ朝日

・9月27日放送、テレビ朝日系ドラマスペシャル『緊急取調室』より。
. 矢島聖美(松下由樹)に髪の毛をザクザク切られてしまった真壁有希子(天海祐希)(C)テレビ朝日


http://www.oricon.co.jp/news/2059212/full/
2015-09-16 05:00

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「俺物語」深夜にもかかわらず3.4% [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:53:41.15 ID:???*.net
19日深夜に日本テレビで放送されたアニメ「俺物語!!」の視聴率が3.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と番組最高を記録したことが分かった。
深夜1時44分からの放送にもかかわらず、3%を超える高視聴率をたたき出した。

「俺物語!!」は、河原和音さんが原作、アルコさんが作画を務めるラブコメディーで、2012年から少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載中。
男子からは厚い人望を得るものの、女子に縁のない高校生の剛田猛男と、心優しくスイーツ作りが好きな大和凛子、
猛男の幼なじみでイケメンの砂川誠を中心に、互いを思いやる心の交流が描かれている。
テレビアニメは日本テレビほかで放送されている。

19日深夜に放送された第20話「俺のチョコレート」は、バレンタインデーがテーマ。
今まで本命チョコをもらったことがなかった猛男は、大和からの本命チョコを心待ちにしていたが、
思いがけない出来事が待ち受けていた……というストーリーだった。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150820-00000019-mantana
2015/8/20 20:08 - まんたんウェブ

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)