SSブログ

男性の3人に1人が生涯未婚に「家族連れを見て妬んでいる自分が嫌」 [まとめ]

0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s.jpg
1 名前:いちごパンツちゃん ★[ageteoff] 投稿日:2016/05/13(金) 23:51:12.05 ID:CAP_USER*.net
「収入が少ないので結婚はおろか、恋愛にも踏み切れない」(36歳男性、非正規社員、年収300万円)
「結婚相談所や街コンでは年収ではねられる。ショッピングモールの家族連れを見て、ねたんでいる自分が嫌」(40歳男性、正社員、年収280万円)
「このまま孤独死するのかなぁ」(35歳女性、正社員、年収430万円)

これら未婚者の声はいずれも、週刊東洋経済が4月上旬に実施した未婚に関するアンケートの回答だ。
5月14日号(9日発売)の特集『生涯未婚』の制作に当たって35歳以上の未婚者本人とその家族を対象に調査した。

有効回答数932件のうち、52.6%にあたる491件が自身や家族が未婚であることに不安を感じると回答。
不安を感じていないと回答した283件(30.3%)を大きく上回っている。 
そして現状のままでは、未婚をめぐる不安を抱く人はもっと増え、さらに、もっと強い不安を感じることになるだろう。

■ 男性の3人に1人が生涯未婚に

国立社会保障・人口問題研究所によると、生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことがない人の比率)は
直近の2010年に男性が20.1%、女性が10.6%だった。これが2035年には男性の29%、女性の19.2%に上昇する見通しだ。
つまり、男性のおよそ3人に1人、女性の5人に1人が生涯未婚者となる。

もちろん、50歳以降に結婚する人も一定程度はいる。
だが、ある結婚相談所関係者が「中高年になると、離婚経験がある人の方が結婚しやすく、
まったくの未婚という人は男女を問わず敬遠されがち」と打ち明けるように、
50歳時点で未婚だと、その後も結婚する機会を得られにくい傾向があるのが現実だ。

では未婚者が今後、より強い不安を感じるのはなぜか。それは「誰が結婚していないのか」という事実に直結している。

2012年度の就業構造基本調査を基に大卒男性の未婚率を雇用形態別にまとめると、
20~24歳の時点では雇用形態にかかわらず95%超が未婚だ。
だがこれが35~39歳になると、正社員をはじめとする正規雇用者は25.3%に減少しているのに、
派遣・契約社員は67.2%、パート・アルバイトは85.8%が未婚のままとなっている。

女性の場合、35~39歳の未婚率は正社員39.3%、派遣・契約社員46.9%で、雇用形態と未婚率には大きな相関関係がない。
ちなみに女性のパート・アルバイトは14.9%と非常に低いが、これは「結婚して主婦のかたわらパートをしている」という女性が非常に多いことを表している。
要するに結婚していないのは、「非正規雇用の男性」なのだ。

この生涯未婚層が今後高齢化していくことで、主に2つの問題が顕在化してくることが確実だ。
ひとつは介護の問題だ。日本では介護保険導入後も、家族による介護が少なくない。
配偶者もいなければ子どももいない生涯未婚者の老後は誰がみるのか。
おカネを払って介護サービスを受ければよい、というのはあまりに楽観的な考えだ。

非正規社員の賃金は、正規の6割程度しかなく、現役世代から経済的に厳しい。
特に老後は、退職金と年金により経済的格差が歴然としてくる。社会保障に詳しいみずほ情報総研の藤森克彦主席研究員によると、
男性高齢者全体の相対的貧困率は18.4%だが、これを未婚者に限ると40%に跳ね上がる。つまり2つ目の問題とは、高齢未婚者の貧困だ。



そして未婚は、未婚者とその家族の不安を増大するだけではない。
明治大学の安藏伸治教授(人口学)は、「人口減の要因は9割が初婚行動、つまり生涯未婚によるものだ」と指摘する。

日本の場合、子どもの出生数は既婚女性の出生率(有配偶出生率)と、未婚女性が結婚する率(有配偶率)の2条件で決まる。
このうち有配偶出生率は1980年以降、基本的に安定して推移している。にもかかわらず少子化が進むのは、未婚者が増えていることに原因がある。

「保育園落ちた日本死ね!! !」というブログの言葉を機に、育児に対する社会的サポートの不足を少子化の要因とする議論が改めて高まっている。
だが人口動態的にみると、すでに結婚している人への支援はやらないよりやったほうがマシ程度のものでしかない。
子どもの出生数を少しでも回復させるには、結婚していない人に結婚してもらうことのほうが、はるかに効果が高い。

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160509-00116942-toyo-bus_all
2016/05/10(火) 19:17:22.15
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463131390/

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

デート中「ケチだな~」と感じる男の行動ランキング [まとめ]

reicoo123.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2016/05/08(日) 02:03:07.85 ID:CAP_USER*.net
浪費家の男性も考え物だけど、ケチすぎる男性もちょっと……と感じる女性は多いのではないでしょうか。
そこで今回は女性のみなさんに、デート中ケチだなと、引く男性の行動について、お話を聞いてみました。

■ケチだと感じる男性の行動ランキング

Q.デート中ケチだなと、引く男性の行動はなんですか?

第1位 割り勘・おごってくれない……56.9%

第2位 クーポンを使う……10.2%

第3位 安い店・メニューを選ぶ……4.8%

第4位 交通費をケチる……1.5%

※第5位以下省略

デート中、女性が男性に対してもっとも「ケチだな」と引いてしまうのは、
「割り勘」や「おごってくれないこと」という結果になりました。それぞれのくわしい理由を見ていきましょう。

■1位 割り勘・おごってくれない

・「1円単位で割り勘をする男性。そこまで細かくしなくてもいいのではないかと引いてしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「きっちり割り勘してきてそれを当たり前のような顔をする人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「小銭単位までの割り勘。おごるくらいの見栄を張ってほしい」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

デートで割り勘を強要されると、引いてしまう女性は多いようです。割り勘にするにしても、1円単位まできっちりしてくる姿はスマートとは言いがたいですよね。

■2位 クーポンを使う

・「付き合いたてにクーポンを使う人。最初は見栄を張って使わないでいて欲しいかも」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「クーポン持参。付き合ってるときならいいけど、知り合って間もないデートのときはいや」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「クーポンばかり使ってお店を選ぶ人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合って時間がたっている仲ならいいですが、最初からクーポンを利用されると、これまたスマートな姿に写らないのかもしれません。女性はそんなところを気にする人も多いようです。

■3位 安い店・メニューを選ぶ

・「明らかに安っぽいお店にばかり行く」(25歳/生保・損保/営業職)

・「安いところばかり連れて行かれると嫌になる」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家で飲もうとするときや安い居酒屋に行ったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

お店を知らなくて行っているのか、それとも故意に行っているのかによって、安いお店に連れていかれたときの反応は変わってしまいますよね。
後者である場合は、言うまでもなく今後のデートのお誘いに付き合うことはなくなってしまいそうです。

http://news.nifty.com/cs/item/detail/mnwoman-mw5756340/1.htm
2016年5月7日(土)8時2分配信 マイナビウーマン

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

89%が「自分の結婚式はジューンブライドで挙げたくない」 [まとめ]

073d7e9e6cd875dc710b835c838a8e15_s.jpg
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2016/05/04(水) 23:28:48.56 ID:CAP_USER*.net
「自分の結婚式はジューンブライドで挙げたくない」と答えた人が89%――。
これは結婚相談所ノッツェが行ったアンケートの結果だ。理由は「梅雨時期なのでゲストに迷惑がかかる」「もう少し涼しい季節に行いたい」と現実的なものが多い。

6月に結婚する女性は幸せになると言われ、「ジューンブライド」は昔から憧れの対象だった。
だが最近は「結婚=幸せ」という単純な図式は成り立たなくなくなっている。晩婚化や「ナシ婚」など結婚するカップルの価値観も多様化しているのだ。

■「興味がない」が半数以上

20~30代の未婚女性は結婚式についてどういうイメージを持っているのだろうか。実はその59%が「お金がかかる」イメージだと答えている。
次いで「めんどう」(17%)、「疲れる」(12%)とマイナスのイメージが先行している(ウェディングキュレーションサービス「MARRY」を運営するインターファーム調べ)。

また20~39歳の男女を対象に行った別のアンケートでは、「結婚願望がない」と答えた人が41.5%となった。
結婚願望がない理由としては、「面倒・興味がない」が52.4%と半数以上を占めた。以下「自分の趣味に力を入れたい」が36.1%、
「仕事や勉強で忙しい」が17.5%と、「自分だけで精いっぱい」ということのようだ(クロス・マーケティング調べ)。

「面倒」と答えた人の理由では、結婚のデメリットを強く意識していることも分かる。
「他人と暮らすのが面倒」「1人でいる自由をなくしたくない」とプライバシーや気ままな生活がなくなってしまうと考えているようだ。

特に子どもが生まれたり、相手の両親と同居したりと家族が増えれば増えるほど、どうしても自分のことは後回しになってしまうだろう。
一人でいる今が十分満足なものなので、「今の生活を失いたくない」という本音が見える。

■結婚は人生の墓場なのか?

日本生命保険が調べたところでは、結婚しない理由として「経済的な不安」を理由に挙げたのは女性が4.2%だったのに対し、男性は16.4%だった。
非正規雇用の増大など、先行きの不透明な社会情勢が背景にあることは間違いなさそうだ。

希望の働き方については、男女ともに8割以上が「共働き」と答えていることからも、「結婚生活にはお金がかかる」というイメージが強いことが分かる。
この結果に専門家は「女性が結婚しても不利にならない職場環境を整備しないと、独身志向はさらに強まってしまうだろう」と警鐘を鳴らしている。

(以下略 全文はリンク先で)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000021-zuuonline-bus_all

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

3人に1人のオトコが女性と友情は築けない!? [まとめ]

f5051314c93d7f06fd48666525a03fce_s.jpg

1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2016/05/03(火) 00:59:45.91 ID:CAP_USER*.net
唐突で恐縮ですけれども、あなたの男友達とは友情が成立している自信がありますか?

親しい男友達と、恋愛感情抜きで純粋な友情を築いている実態があるのか……気になりますよね。

あなたにはその気がなくても、もしかすると男友達は密かに恋ゴコロを寄せている可能性だってありますよね?

では、リアルなホンネでは、オトコって近しい女友達にどんな感情を抱いているケースが多いのでしょうか!?

マッチアラームが独身男女721名に実施したリサーチ結果をもとに、男女の友情は成立しえない残念な実態についてご紹介します、


■3人に1人のオトコが女性と友情は築けない!?
ズバリ、男性に「男女の友情は成り立つと思いますか?」と質問をしてみると、「成り立つ」は68.5%、「成り立たない」は31.5%という結果に。

どうやら、オトコの3人に1人は「女友達と友情? ムリムリ。恋愛感情がなかったら仲良くならないよ」と考えている実情が読み取れるんです!

一方、女性に同じ質問をぶつけてみると、「成り立つ」が79.6%、「成り立たない」が20.4%となっていて、オトコよりも女のほうが“男女の友情”を認定している傾向があるんです!

もしかすると、あなたは“友情”だと思っていても、男性は“恋愛感情”で親しくしている可能性もありそうですよね。

では、“男女の友情は成り立たない”と考えるオトコたちの理由はどこにあるのでしょうか。


■女性である以上、異性として見てしまう……。
同調査に寄せられたコメントを見てみると、「男女である以上間違いが起きる可能性があるから」という30代半ばの意見や「恋愛感情が出てしまう」
「どちらか一方が恋心を持った時点で、破綻する(から成り立つわけない)」など、異性である以上、単純な友人関係になれるわけないと考えているオトコも。

また、「男が性欲を我慢できないから」「身体の関係がいつか生まれる」と、アダムとイブのように異性である以上、そういう関係になりがちな現実を挙げている声も目立ちました。

やはり、オトコたちは“女友達”といえども異性として見ている可能性があるようですよね。

あなたが、男友達をただの友達として見ているにすぎないとしたら、かなり衝撃的な結果ではありませんか……?



いかがですか?

あなたは、男友達と真の友情を築けますか? そして、相手も“トモダチ”として見てくれている確信がありますか?

もしかすると、あなたは“トモダチ”のつもりでも、ある日突然に告白される可能性も否めませんよね!

そうなったらあなたは……なんてお返事しますか?

http://www.news-postseven.com/archives/20160502_408955.html

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

生理休暇は男性が「女性はズルい」と思うこと [まとめ]

reicoo123.jpg
1 名前:いちごパンツちゃん ★[ageteoff] 投稿日:2016/05/01(日) 19:46:54.31 ID:CAP_USER*.net
男性には思いつかないような策略で、自分にとってメリットのある環境を創りあげる「ズルい女」。
今回は「女性はズルい」と感じた経験を、社会人の男性に聞いてみました。

<女性はズルいと思うこと>

■ぶりっ子は世渡り上手!?
・「声色を変えて上司や先輩に擦り寄りおごってもらったりしてること」(24歳/その他/その他)
・「かわいければほとんどのことは大抵許される」(32歳/金融・証券/営業職)
・「のらりくらりと仕事の依頼を交わしつつ、上司の機嫌を取っている姿を見たとき」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

本来であれば自立した大人として「かわいい女の子」の要素は捨てなければならないところを、
あえてかわいくふるまって男性の機嫌を取る女性も。
いわゆるぶりっ子と言われる人たちですが、笑顔の裏の計算高さに男性は女性のズルさを感じるようです。

■涙は女の武器
・「とりあえず泣けば済むと思っている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「涙を流せば基本的に許される、または減刑されるところ」(31歳/その他/その他)

仕事でもプライベートでも、自分がおもしろくないことがあったらすぐに泣くのは避けたほうがいいかもしれません。涙を流し、感情的になればそれ以上責められないのは確かですが、根本的な解決にはいたらない可能性があります。

■まちがったレディファースト
・「同じ失敗をしても、男性上司の対応がやさしい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「おごられるのがあたりまえと思っている人がまだいる」(35歳/建設・土木/その他)

女性であることを理由に、男性にやさしくしてもらって当然だと考えている人もいるでしょう
ですが男女平等が叫ばれる現代、そんなときばかり「男性は女性にやさしくするべき」という理屈は通りません。
レディファーストの意味をはきちがえると、扱いにくい女性だと思われてしまうかもしれません。

■認められた制度ではあるけれど
・「女性をあげてあげないと、社会的に抹殺されやすい点」(31歳/その他/その他)
・「ズル休みに生理などの性別上の理由を使っている場合」(36歳/情報・IT/技術職)

生理休暇に産休、育休、復帰後の時短勤務。確かに国が認めた制度であることにまちがいはありません。
ですが、その制度を維持していくためには、多くの人の協力や犠牲があることも事実。
感謝の気持ちは常に持っていたいものですね。


<まとめ>
女性の社会進出が進むにつれて、男女平等の社会になってきました。
ですがその一方で、男性からすれば理不尽な「女性優遇」があることも事実なのかもしれません。
過剰なまでに「女」を武器にするのは、男性からの不評をかってしまうことも。
特に仕事の場では、過剰な「女性アピール」をしないようにしたいですね。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160501/Escala_20160501_5750372.html

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント [まとめ]

1 名前:powder snow ★[] 投稿日:2016/04/30(土) 17:11:24.05 ID:CAP_USER*.net
http://nikkan-spa.jp/1102308

咳をしても一人。それはまだやせ我慢できる。一人の道が暮れてきた。これは誰にとってもきつい。不惑を迎え、人生マラソンをひとりぼっちで折り返す40代独身男子は、この先を走っていけるのだろうか。

 日本の40代男子を無作為に選んだとき、そのうち4人に1人は独身者だという。しかも、彼らが今後5年間に結婚できる確率は、なんとわずか1.2%にすぎない(全国仲人連合会調べ)。全国各地に鎮座する縁結びの神様も、アラフォー男子に対してはほとんど無力なのだ。


ただし、『37歳からの婚活』(扶桑社刊)をリリースした大西加枝さんによれば、諦めるのはまだ早いという。大西さんは、2011年から東京の西麻布で結婚相談所を営んでおり、結婚したいと願う男女を引き合わせるお見合いを多数取り持ってきた。

「40歳以上の方たちが、自力で結婚に辿り着くのは非常に困難なことですが、私が携わっているお見合い市場の大多数は40歳以上の方たちです。今と同じ毎日を続けていて、自然に相手がみつかるだろうなんて考えるのは甘いですが、結婚しようと決意し、本気で相手を探した方たちは、ほぼ全員が結婚しています」

 努力は報われるのだと大西さんは自信満々。「やればできる!」「やらないからできないんだ!」という熱血ぶりは、松岡修造さんに通じるものがある。大西さんのメソッドは、悩める40代独身男子にとっての福音になりそうだ。

 仕事柄、大西さんは婚活をしていない独身者に接するとき、なぜ消極的なのかと理由を尋ねている。その答えの多くは、「自然な出会いを待ちたい」と明後日の日の出を待つような悠長なもの。

「さらに突っ込んで尋ねると、『婚活は面倒』『婚活でいい相手が見つかるとは思えない』『婚活しなくても相手は見つかる』『結婚を焦っているように思われたくない』などなど……。あえて断言しますが、こういった考え方やスタンスだと一生結婚できません」


◆結婚できない男に共通する3つキーワード
~フツーの女性、価値観、決めつける思考~

 40代男子は、スーパーで言えば特価コーナー行きの野菜や魚同然の立場。それもわきまえず、婚活というアクションを億劫がり恥ずかしがるというメンタルを、まず徹底的に改革しなくてはならない。多くの40代独身男子を見てきた大西さんによれば、その中でも特に結婚が難しい3パターンがあるという。

「まず、『フツーの女性がいいんです』と言っている男性はダメですね。『フツー』とは言いつつも、よく聞いてみると、『フツーのルックスで、清楚な雰囲気で、家事ができて、できれば育ちが良く、 35歳以下の女性がいい』というご要望なんです。でも、これがすごく難しい。『フツー』を求めているようで、実は『自分が考えるフツーから少し外れたらイヤ』と言っていることに気づいていない」

 会社でもそうだろう。「この仕事、フツーにやってくれればいいよ」と言う上司は、たいてい部下がやった結果に対して後追いで文句を言うものだ。「フツーを諦めましょう」と大西さんは言う。「フツーの女性」を求めるのは、どこにもいない人を探しているのと同じことなのだ。

続く

前スレ ★12016/04/30(土) 11:07:29.44
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462000191/

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

いつも幸せそうな人に共通する7つの感情コントロール術 [まとめ]

1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2016/04/29(金) 19:49:11.48 ID:CAP_USER*.net
◆いつも幸せそうな人に共通する、感情コントロール術7つ

イライラ、クヨクヨ、ムシャクシャ、メソメソーー。
このような感情によって、日々、自分が乱されていると感じる人はとても多いと思います。
けれど、これは非常に大きなリスク。
もし心当たりがある人は、ここで紹介する感情コントロール術を実践してみてください。
仕事をはじめとした人生のさまざまな局面で、大きな武器になるはずです。

◇01.すべての物事を「想定内」と受け止める
私は、「心のギアはいつもニュートラルに」という心構えを持っています。
ニュートラルとは、偏りがなく、つねに変わらないでいることです。
イヤなことがあっても、動揺したり落ち込んでクヨクヨしたりせず、反対に嬉しいことがあっても、
舞い上がったりしない。いつもフラットな心でいるのです。
この状態を保つために、私はものごとや日々の整理を「これくらいのことは想定内!」と受け止めるようにしています。

ものすごく嬉しいことが起きても「想定内」。
トラブルに巻き込まれても「想定内」。

良いことも悪いことも「これは想定内!
私の許容範囲だわ」と、受け止める。
名づけて「想定内理論」。

この理論を活用すれば、有頂天になったり、ひどく動揺したり、落ち込んだりするようなことはありません。
感情の並に翻弄されずに済むのです。

◇02.喜怒哀楽を必要以上に意識しない
「いつもフラットな心でいるって…無感動になればいいの?」と思う人もいるかもしれません。
しかし、私が言いたいのはそういうことではありません。
叱られても平気、褒められても嬉しくもなんともない。
それでは、幸せを感じられるわけがありません。
喜怒哀楽は、しっかり感じて良いのです。
ただその感情に振り回されないためには、必要以上に意識しない、というのがポイントです。

嬉しいことを意識しすぎる人は、良くないことにも過剰に反応してしまいます。
結果、ジェットコースターのように感情のアップダウンを繰り返しがちになってしまうのです。
なぜ、こんなことになってしまうのか。
それは、心の「強み(優越感)」と「弱み(コンプレックス)」が表裏一体だから。
つまり、「強み」を感じれば感じるほど、弱みもまた強く感じてしまうということです。
とにかく、なにごとも必要以上に意識しない、褒められたときも叱られたときも一喜一憂しない。
これが、心をフラットな状態に保つ秘訣です。

◇03.等身大の自分ができることしかしない
「美津奈ちゃんは美津奈ちゃんだ。自分以下でも以上でもないんだよ」。
学生時代、ある方からいただいた言葉です。
そのときは意味がよく分かっていなかったのですが、今思い返すと、その時の私は背伸びをしていたのでしょう。
大人っぽく見せようとして、服装にもメイクにも振る舞いにも、無理があったのかもしれません。

自分は、自分以上でも以下でもない。
この言葉の意味が分かるようになってから、自然と自信が持て、私はとてもラクになりました。
自分を大きく見せようとしたり、反対に、自分を小さく感じて卑下するようなこともなく、「等身大の自分ができることをする、でいいんだ」と、思えるようになりました。
CA時代も今も、この言葉はいつも私に寄り添ってくれています。

tabilabo 2016年4月29日
http://tabi-labo.com/237321/howtowork-01/

※>>2以降へ続きます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

椿鬼奴の幸せ太りが凄いことになってるww [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/25(月) 00:43:57.26 ID:CAP_USER*.net
お笑い芸人・椿鬼奴(44)が「第8回沖縄国際映画祭」最終日となった24日、那覇市の国際通りで行われたレッドカーペットに登場した。

ピンクと黒のワンピース姿で登場した鬼奴は、昨年結婚した後輩芸人のお笑いトリオ「グランジ」佐藤大(36)との夫婦生活について
「ご飯は作ってくれるし、家事もやってくれるいい主人なんです」と笑顔で応じた。
だが「ちょっと収入がねぇ、少ないんで。その分、私が補填してます」とオチをつけた。

ただ、そうした生活にはもう慣れているようで「扶養が増えたってだけですね。
母も扶養してるし、弟にも金貸してるし」と話した。
すると、報道陣から「扶養するほどの稼ぎか?」とツッコミが入り「いや、そこまでは少なくない」と苦笑いだ。

収入をネタにするのも、夫婦生活が順調そのものだからこそ。
自らの体形に触れ「この太った感じを見ていただけたら」と幸せぶりをアピール。
「今、このおなかは妊娠したとかじゃなくて、ただ太っただけ。
私も44になるので、(妊娠は)縁があればってところですね」とおめでたは否定した。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/534022/
2016年04月24日 16時50分


幸せ太りをアピールした椿鬼奴

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

自民党・山田宏氏の愛人・隠し子を妻が告白 [まとめ]

1 名前:孤高の旅人 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/20(水) 17:30:12.28 ID:CAP_USER*.net
「育児は親の責任」 自民党・山田宏氏の愛人・隠し子を妻が告白
2016.04.20 16:01
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6091

 今夏の参院選に自民党公認で立候補を表明している山田宏・前杉並区長(58)の妻が、
週刊文春の取材に応じ、夫の家庭人としての実像を語った。

 山田氏は3月末に、「保育園落ちた」ブログを「まあ落書きですね。『生んだのはあなたでしょう』、
『親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と批判し、注目を集めた。

 山田氏は、2010年に「週刊朝日」で愛人やその子供の存在が報じられていたが、関係を否定
していた。妻は当時を振り返り、こう語った。

「当初は『知り合いの子供を、私の子供にして欲しいと頼まれた』と言い訳していましたが、その後、
弁護士を通じ、山田の子であることを認めました。結局、認知しましたが、その際に交わした文書では
『悪かった』と非を認めて謝っています」

 山田氏は、妻との間にも三人の子供がいるが、保育園に通った時期も含め、子育てにほとんど
携わらなかったという。山田氏は、妻との離婚を求めて、昨年から裁判を起こしている。

 山田氏は、弁護士を通じて、離婚裁判を起こしたことを認め、愛人との子供の認知については
「お答えできません」と回答した。

 山田氏は、子育てについて自著『第3の道』でこう持論を述べている。

<正しい生き方を自信を持って子供に伝えるには、親自身が胸を張って、正しいと言える生き方を
しなくては>

 山田氏は、安倍晋三首相に口説かれて出馬を決意したと語っているが、参院選の自民党候補者
として、自らの言葉と行動との整合性が問われることになりそうだ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

天海祐希「コナンのような人が現れなかった」独身嘆く [まとめ]

1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:32:14.99 ID:CAP_USER*.net
シネマトゥデイ 4月16日(土)12時58分

女優の天海祐希が16日、都内で行われた映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
の初日舞台あいさつに出席、「コナン君、ずっと見ていました。あなたは20年間若いままだけど、
わたしは随分歳をとりました」と意味深に切り出した天海は、
「コナン君はこれからも頑張って、たくさんの人を幸せにしてください」とコナンへのメッセージを送りつつ、
「わたしにはコナン君のような人は現れなかったですけど……」と自らの独身を嘆いて会場の笑いを誘った。

本作は、映画&アニメ20周年を迎えた人気漫画「名探偵コナン」の劇場版最新作。
天海は謎の女性役でゲスト声優として本作に参加したが、「今回の作品は本当に心にぐっとくる内容。
いろんな方がいろんな場所に共感できる。わたしもすごく大好きな作品になりました」と熱い思いをのぞかせる。

そして、これまでのシリーズ累計興行収入が588億円を突破している人気シリーズ新作の初日とあり、
天海は「皆さんの心に響けばきっともっとたくさんの方が足を運んでくれるのではないでしょうか。
わたしもこれから何回も観ます」と600億円達成に向けての力強いエールを送った。

さらにこの日は、登壇した声優の高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一、古谷徹からも
コナンへお祝いの言葉が贈られた。古谷は自身の代表作「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイの声で
「コナン君、20年間よく黒ずくめの悪と戦ってくれました。でも、これからは公安に任せてくれ」と労い、
「タイトルもこれから『名探偵アムロ』に変わるから」と続けて笑わせると、
同じく「ガンダム」のシャア・アズナブル役の声優として知られる池田もシャアの声で対抗。
「坊や、これからも頑張ってくれたまえ」と渋い声で会場を沸かせた。

また、コナン役の高山はコナンを前に
「鏡を見ているようで不思議な気分。いつも映画のたびに無茶しているよね。
これからも体に気をつけて二人三脚、無事にやっていこうね」としみじみ。
最後はコナンとがっちり握手を交わしていた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は全国東宝系にて公開中


・「コナン君のような人は現れなかったですけど……」天海祐希とコナン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000011-flix-movi.view-000
http://www.cinematoday.jp/page/N0082031


∥画像∥
・(左から)古谷徹、小山力也、天海祐希、コナンくん、高山みなみ、山崎和佳奈、池田秀一


・20周年を祝したアニバーサリーボード。キャスト陣からはコナンへのメッセージとともに、「2」の部分に赤いバラが刺されていく。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能