So-net無料ブログ作成

アルカリイオン水、飲むとどうなるの? [水]

アルカリイオン水の話を続けますね。アルカリイオン水を飲むことで、胃腸の働きを整えてくれたり、活性酸素(アンチエイジングといいますが、そのもっとも敵になるものですね)が除去されて体の老化を防ぐ働きがあったりすることも、いろいろな研究家の疫学調査で示されているのですね。でもですよ、こういう効果を期待するためには、アルカリイオン水を一日に最低2Lは摂取しないとだめです。一口とかでは絶対効果は出ません。時期的に言えば長期に飲み続けることが重要なのです。それと、酸化還元電位の強いアルカリイオン水(詐欺的な家庭用の浄水器を訪問販売する業者もいるみたいです)でなければ、その効果も小さくなるといわれています。以上のように、アルカリイオン水(様々な効果があるともいわれていますが、過度な期待は禁物でしょう)が体に良いと言うことは間違いなさだと言われていますが、その効果を実感する為には根気が必要なかもしれません。それに、もし、家庭で浄水器(水道水から有害な物質を除去するために使いますね)を付けてアルカリイオン水(様々な効果があるともいわれていますが、過度な期待は禁物でしょう)を作る場合には、信頼のできるメーカー(いかに消費者のことを考えられるかがヒット商品を生み出す秘訣なのかもしれません)のものを選択してください。アルカリイオン水(電解水の一種で、ペットボトルでも売られていますね)は、水道水(その水質基準は水道法に基づいています)に含まれる塩素などが除去されるため、飲むと美味しく感じられ、料理に使用すると旨みが増してまろやかになるといわれていますね。

続きを読む


何とか還元水の巻~っ! [水]

何とか還元水ってありましたよね。というか、今もあるんですね。全国、水道水が普及しているのに、何とか還元水は相変わらず売れているようです。水で健康を買いたいということでしょうか。おいしいものを食べたほうがいいのに。まあそんなわけで、いろいろ何とか還元水について触れていきます。まずは、アルカリイオン水についてです。アルカリイオン水(どんなもんでしょうか)をよく耳にしたり、目にしたりします。その謳い文句(キャッチコピーとも言います)には、身体(五臓六腑とも言います)にいいお水とか、料理がおいしくなるお水等とあるものです。いろいろあるなあと思いますけどね。それにしても、本当にアルカリイオン水(電解水の一種で、ペットボトルでも売られていますね)を飲むと健康になれるのでしょうね?要するに、身体にいい水なのでしょうか。まず、アルカリイオン水(電解水の一種で、ペットボトルでも売られていますね)を飲むと健康になれるかどうかの前に、アルカリイオン水(詐欺商法のひとつにこれが含まれるのは残念なことです)とはいったいどのような水なのかご存知でしょうかね。アルカリイオン水(一時期は大変なブームになりましたが、最近は落ち着いているようです)には、どこかから採取される物もあると思いますが、アルカリイオン整水器からも作る事が可能な、その名の通り、アルカリ性をあらわす電解水の一つなのです。電解水。またやっかいな言葉ですね。このへんについては次回にしますよ。
では日記いきます。

続きを読む