SSブログ

悪徳な結婚相談所の対策 [婚活]

201905121627.jpg

全国に様々な結婚相談所がありますが、中には悪徳な結婚相談所もあります。お金を支払ったのに、結婚の仲介が全くないという業者も少なくありません。実際に入会したのに、何の成果もなく、退会してしまっている人も多く存在しているのが現状です。
このような悪徳結婚相談所に騙されないよう、結婚相談所は慎重に選ぶ必要があります。

「大手有名業者に登録すれば結婚できる」という考えは間違いです。

結婚相談所を選ぶ時に重視するべきなのは、自分の結婚に対する考え方、自分の性格、自分の生活に合ったサービスであるかどうかが大切になります。

結婚相談所には、実際にカウンセラーと会って相談できるサービスとインターネットで情報だけを得て、自ら行動を起こしていくサービスの二種類あります。

実際にカウンセラーに会って相談できるサービスは、費用が比較的高額ですが、カウンセラーによる的確なアドバイスを受けることができます。

異性への接し方や、お見合いのセッティング、デートのプランまで徹底的にサポートをしてくれるのが特徴です。

インターネットによるサービスは金額が安いですが、カウンセラーによるアドバイスを受けることができません。

気になる異性へのアタックは、自分自身で実行していくことになります。

インターネットによるサービスは、24時間いつでも活動できるのが最大の特徴と言えます。

また、契約する前に無料でサービスの体験をできる業者が多くありますので、まずは無料でできる体験を複数の業者でやってみて、自分にピッタリな業者を選びましょう。

入会する業者を決めたら、費用・クーリングオフ・中途解約・個人情報についてをしっかりと確認してから契約を結びましょう。

[婚活ビジネス]急成長のカラクリ (扶桑社新書)

[婚活ビジネス]急成長のカラクリ (扶桑社新書)

  • 作者: 有薗 隼人
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: 新書



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。