SSブログ

結婚情報サービスは相手を二股かけていいの? [婚活]

beautiful-beauty-carefree-1458318.jpg

結婚情報サービスは、様々な条件で相手を斡旋してくれますが、必ずしもゴールインできるとは限りません。でも、結婚情報サービスを使うのは、やはりすぐにでも結婚したいから。そこで、一人の人を斡旋してもらったまま、まだ結論が出ていないのに別の人との交際を進めても良いのか、というのがきょうのお題です。

結婚情報サービスは複数交際もOKか。

結論から書きますと、実はOKです。

複数交際なんて言葉を使うと、なんとなくやましいイメージがして、禁止されているような気がしますよね。

けれど、効率良く婚活するためにも、複数交際は必要なことなのです。

その結婚情報サービスに登録している会員の中で、自分の条件にマッチングした相手が一人とは限りません。

そんな時、複数の異性に同時にアプローチするのは当然のことでしょう。

その流れでは、どうしても正式交際前に複数の異性の方とデートをするような交際になってしまうのは、仕方ありません。

もちろん、お互いにお見合いをして、これから正式に交際するといった段取りになった場合には話は別ですね。

これから結婚に向けて真剣なお付き合いが始まるのですから、他の会員の方と連絡を取らないよう、きちんと相手に確認をとって複数交際は止めてもらいます。

その前の段階であれば、婚活する時間を少しでも節約するためにも、同時進行の複数交際はどんどんやって大丈夫ですよ。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。