SSブログ

結婚情報サービスと結婚相談所の違い [婚活]

beautiful-beauty-carefree-1458318.jpg

結婚情報サービスと結婚相談所の違いってご存知ですか。どちらも同じこと言ってんじゃないのって思いますか。それが、微妙に違うんです。そこで、その微妙な違いをはっきりさせようというのが今日の記事の内容です。

結婚情報サービスと結婚相談所の違いとしては、細かく見てみると成婚に至るまでのサポートの度合いにあるでしょう。

結婚情報サービスでは、自分で相手を検索したり、気になる相手に自分からアプローチしたりするなど、自発的に動くことが基本となります。

その点、結婚相談所は入会当初から担当のカウンセラーが付き、結婚まで色々な世話を焼いてくれます。

中には、カウンセラーとのカウンセリングをもとに、少しでも理想の相手に近い異性を探して、お見合いをセッティングし、当日の服装のスタイリングまでしてくれる業者もあるようです。

また、実際に店舗へ出向いて相談しながら相手を探すこともできますし、ネットを利用して自分で相手を検索することもできますので、忙しい方でも利用しやすくなっています。

どちらかというと、結婚情報サービスよりも結婚相談所の方が、より熱心に成婚までサポートしてくれると言えますね。

もちろん、その分、入会金や利用料金も高めに設定されているのが一般的です。

もし、真剣に結婚したいと考えているのであれば、結婚相談所を利用する方がいいかもしれません。

婚活コンシェルジュ (結婚相談サービスのあり方を考える)

婚活コンシェルジュ (結婚相談サービスのあり方を考える)

  • 作者: 野々山久也
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2014/02/15
  • メディア: 単行本



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。