So-net無料ブログ作成

30代以上の女性の婚活、活路を開くための3つの『〇〇してみる?』 [30代女性の婚活]

30代以上の女性の婚活、活路を開くための3つの『〇〇してみる?』

30代以上の女性の婚活。活路を開くためにはどんなことが必要でしょうか。今回は、3つの『〇〇してみる?』についてご提案します。ひとつめは「理想を下げてみる?」、ふたつめは「自分の性格を見直す?」、そして3つめは「婚活合コン行ってみる?」です。




理想を下げてみる?


なかなか婚活で相手に恵まれない場合は、理想を下げてみるのも良いかもしれません。

なぜなら、理想が高すぎることが原因で、結婚できない人もいるからです。

みなさん、それぞれ理想とする結婚相手というのがあるはずです。

しかし、その理想像は本当に自分に釣り合っていますか?

理想を抱くのは悪いことではありませんが、その理想とする男性が本当に自分と釣り合っているのかを再度考えてください。

例えば、「年収1000万円」「身長180センチ以上」「優しくて気遣いができる性格」「趣味が合う」「ルックスが最高」といった男性を探しているとします。

では、この条件の男性と同じくらいの価値があなたにはありますか?

もし、価値があると自信を持っていえるのなら、その理想を下げることはありません。

でも、価値が無いというのであれば、理想を下げる必要があります。

婚活をこれから始める人は、まず自分の価値を把握し、それから結婚相手に求める条件を考えてください。

そうすることにより、本当の意味で自分に合った男性を探すことができるはずです。

なかなか婚活が上手くいかないと感じている人は、自分の性格を見直してみるのも良いでしょう。

自分の性格を見直す?


もしかすると、自分の性格が原因で、結婚できない場合もあります。

男性に好かれないといわれているのは、一般的にこのような性格です。

・大雑把
・気遣いができない
・マメさがない
・清潔感がない
・ワガママ
・職業や収入だけを気にする
・ネガティブ

このような性格だと男性に好かれないので、注意してください。

男性は家庭的な女性に好印象を持つ傾向が強いので、特に「大雑把」「気遣いができない」「マメさがない」「清潔感がない」といった性格の女性を恋愛対象から外すことが多いです。

もし、この中に自分に該当する性格があるのであれば、早めに直した方が良いかもしれません。

そして、ワガママな性格は時には男性に好印象を与えますが、時と場合によって嫌われてしまうので気をつけてください。

また、結婚において職業や収入は非常に大事ですが、それを最初から聞いてしまっては、相手に失礼なので止めましょう。

それに、ネガティブな性格の女性が好きな男性も中にはいますが、ほとんどの男性は嫌います。

男性に元気を与えるようなポジティブな性格になる努力をしてください。

婚活合コン行ってみる?


楽しく出会いを探したい!という方は、婚活合コンに参加してみてはいかがでしょうか?

婚活合コンとは、遊び感覚で楽しく出会いを探せる婚活方法です。

婚活合コンには様々な種類があるので、自分に合った婚活合コンに参加してください。

代表的な婚活合コンは、次の3つです。

・スポーツ合コン
・趣味合コン
・料理合コン
【3ヵ月パーソナルコース】より深く『愛され3ステップ婚活マンツーマン塾』

スポーツが好きな人であれば、スポーツ合コンがおすすめです。

ゴルフやジョギングなどで一緒に汗を流しながら出会いを探すことができます。

スポーツを通じて相手の性格も理解できるというメリットもあります。

そして、同じ趣味を持つ人と知り合いたいのであれば、趣味合コンが良いでしょう。

漫画やアニメ、映画、動物などが好きな人同士集まって、会話を楽しみます。

共通の趣味があることで、一気に距離を縮めることができます。

また、料理好きにおすすめなのが、料理合コンです。

婚活合コンの中でも非常に人気があり、料理を一緒に作ることで、相手の性格などを把握することができます。

ご飯を食べながら楽しく出会いを探したい人に良いでしょう。

コチラもご覧ください

■結婚しない人と、できない人の、決定的な違い


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。