So-net無料ブログ作成

結婚相談所を利用して結婚できるのか、ズバリその答えは…… [結婚相談所]

結婚相談所を利用して結婚できるのか、ズバリその答えは……

結婚相談所を利用して結婚できるかどうか。答えは、あなた次第です。よく耳にするのが、「ぶっちゃけ本当に結婚できるの?」という言葉です。結婚相談所は、できるかできないか、ではなく、出会いの少ない方や出会いがない方を結婚に近づけるために、相手の紹介をしてくれるところです。

成立するようにとアドバイスをしてくれる結婚相談所もありますが、最終的には自分自身でアピールするしかありません。

ですが、結婚に近づく方法はあります。



相手に求めすぎるな


それは、相手に求めすぎないということ。

妥協しなさいと言っているわけではありません。

でも、理想の相手に自分は合っているのかを冷静に考えてみましょう。

例えば、高収入な方が理想だとします。

そういう方はどうしても仕事が忙しく、サポートが必要になります。

帰りたくなるような落ちつける家庭を求めている方が多いのです。

その場合、家事全般が人並み以上にできて、穏やかで包容力のある優しい女性を望むことでしょう。

このように、理想の相手が求めているものを自分が与えられるかどうかが重要です。

結婚相談所に登録することで、理想の男性と出会える確率は格段にアップします。

そのチャンスを逃してしまわないように、自分を客観的にみることも必要でしょう。

登録したことで結婚に一歩近づいているので、後は自身の努力がキーポイントになるのではないでしょうか。



ところで結婚相談所って?


結婚相談所には、大きく分けて3種類あります。

・大手の結婚相談所
・個人で請け負っている結婚相談所
・インターネットを使った結婚相談所

これらの3種類です。

まず、大手の結婚相談所ですが、こちらは事前に自分が理想とする異性について相談員に伝えます。

また、自分のプロフィールも書くので、自分を気に入ってくれた方を紹介してもらうこともできます。

有名なところは利用している方も多いため、好みの異性を探しやすいでしょう。

次に、個人で請け負っている結婚相談所についてですが、一人紹介してもらうごとに料金がかかるシステムのところが多いです。

その分、大手と比べると、親身に相談にのってもらえるかもしれません。

利用者があまり多くはありませんが、地元の方と知り合う機会も増え、発展しやすいように思います。

最後に、インターネットを使った結婚相談所についてですが、自宅などインターネットの通信回線が引かれているところであれば、どこにいても利用することができます。

値段が安いというメリットがありますが、相手のプロフィールの信憑性があまりないのが難点です。

それに、相談員がいないことが多く、自分でアプローチをかけるところから始まるでしょう。

三大婚活攻略法―1年以内に結婚したい人のバイブル

三大婚活攻略法―1年以内に結婚したい人のバイブル

  • 作者: 秦 誠二郎
  • 出版社/メーカー: 玄武書房
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。