So-net無料ブログ作成

元カノとの復縁、その前に考えたいこと [人生相談]

元カノとの復縁、その前に考えたいこと

みなさんの中にも、「元カノと復縁したい!」と思われている人がいるかもしれませんね。だからといって、何も考えずに、「もう1回やり直そう」と言っても断られる可能性が高いです。だって、何らかの理由があって別れがあったわけですから。

自分は復縁したいと思っていても、少なくともそれが解決していなければ、相手は復縁したくないと思っているかもしれません。

一方的に自分の気持ちを押し付けたところで、元カノと復縁するのは難しいですし、余計に関係を悪化させてしまう危険があるでしょう。

元カノの気持ちを理解すること


まずは、元カノの気持ちを理解することが大切になってきます。

そこで、元カノと復縁したいと思っている人は、まずは、元カノの気持ちを考えてみてください。

元カノは本当に自分と復縁したい気持ちがあるのか、今どんな気持ちで生活をしているのか、ということを考えてみるのです。

もし、そこで元カノが自分と復縁する可能性が低いと感じたのであれば、次の恋愛に向かった方が良いかもしれません。

可能性が低いのに復縁を迫っても、元カノからすれば、ただの迷惑です。

逆に、元カノの気持ちを理解して可能性があると感じた場合は、やり直しを迫っても良いでしょう。

原因は何だったの?


元カノと別れた理由は、人によって様々だと思います。

浮気やギャンブル、金銭面、性格、価値観など、別れる理由は色々あるものです。

もし、元カノと復縁したいのであれば、別れた原因をしっかりと考えて、それを改善しないといけません。

仮に、原因を改善せずに復縁できたとしても、また同じことが原因で別れてしまうというケースが非常に多いです。

当然といえば当然の結果ですが、これをしっかりと理解していない人が多いのも事実でしょう。

みなさん、次は大丈夫と思って復縁しようとしますが、それはあまりにも甘い考えです。

以前と同じような交際を続けていれば、必ずまた問題が発生するということを理解してください。

元カノと復縁したい場合は、別れた原因をはっきりと究明して、その原因をどうやって改善するのかを考える必要があります。

自分の悪いところを見つめ直すというのは、非常に難しいことですが、これをやらない限り、復縁をしても上手くいきませんし、元カノも自分のことを信用してくれません。

また、自分だけではなく、元カノにも悪いところを改善してもらう必要があるでしょう。

別れた原因がどちらにあったのかはカップルによって違いますが、まずは自分の悪いところを改善してください。

この復縁は難しいかも


元カノと復縁したいと思っても、別れ方によっては絶対に復縁できないケースもあります。

復縁できない別れ方とは、以下のようなものです。

・金銭トラブル
・婚約破棄
・浮気
・暴力

金銭トラブルで別れた場合は、絶対に復縁できないと思って良いでしょう。

例えば、自分に多額の借金があったり、ギャンブルにハマっていて浪費癖が抜けないといった理由で、振られた場合はもう復縁は厳しいです。

金銭関係で別れを決意する女性は多いので、気をつけないといけません。

それに、結婚しようと思って婚約していたのにも関わらず、別れてしまう場合がありますが、このケースも復縁するのは難しいでしょう。

自分はいつでも受け入れる準備をしていても、元カノの気持ちが変わらないケースが多いです。

そして、浮気が原因で別れた場合にも、信用を失っているので、復縁するのは非常に難しいと言えます。

いくら浮気癖を直したといっても、信じてもらえないことがほとんどでしょう。

また、元カノに暴力を振るったことが原因で別れた場合には、復縁はできないと思った方がいいですね。





元カレと復縁できる方法 SNS対応版

元カレと復縁できる方法 SNS対応版

  • 作者: 浅海
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。