So-net無料ブログ作成

不倫の証拠ってどんなもの? [浮気]

不倫の証拠ってどんなもの?

旦那の不倫を立証するには、何かしらの証拠が必要となります。

では、どのような証拠があれば、旦那の不倫を立証することができるのでしょうか?

不倫の証拠とは、主に以下のようなものです。





・写真やビデオ
・録音テープ
・メール
・手紙
・日記
・クレジットカードの明細
・ホテルの領収書

ラブホテルに出入りしている写真やビデオなら、不倫の証拠として使用することができます。

しかし、二人で歩いていたり、買物をしているだけの写真や映像では、証拠としては不十分です。

また、録音テープに旦那が不倫を認めた言葉が入っていれば証拠として使うことができますが、編集可能なICレコーダーだと信用性が低くなります。

それに、盗聴などの不正な手段で得た録音テープは証拠として認められないので注意が必要です。

パソコンや携帯電話でのメールは、不倫の証拠として使用することはできますが、不貞行為の証拠にはならないことが多いようです。

ただ、不貞行為をしたことに言及されている内容であれば、証拠になることもあるでしょう。

不貞行為について記された手紙や日記も証拠になりますが、合法的に手に入れるのは難しいかもしれませんね。

不倫相手と宿泊する際に使われたクレジットカードの明細やホテルの領収書なども、証拠として使えます。

いずれにしても、不正な手段で入手したものでは証拠になりませんから、その点にも十分に注意するようにしてください。

アンケートモニター登録

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。