So-net無料ブログ作成

嫁に浮気されてっかもしんない、うじうじ考えちゃう [人生相談]

嫁に浮気されてっかもしんない、うじうじ考えちゃう

結婚5年目 娘1人
共働き
オレ:公務員 百貫デブ
嫁: サービス業(正社員店長)
カットモデルや職場のポスターのモデルを頼まれる程度には美人

嫁とは大学のサークルで知り合って結婚した。

オレは当時から百貫デブで全くもてず、サークルの中ではイイ人と思われているが恋愛対象には全くならないタイプ。一方、嫁はありとあらゆる男性からアプローチを受けるため、それを鬱陶しく思い軽い男性不信になっていた。





そこからはよくある話で、オレが色々と相談に乗っている間に仲良くなり付き合い始めるようになったんだ。

付き合い始めて7年目で結婚した。

ブサイクなオレが美人の嫁と結婚し、子どもまで生まれた。

オレの人生出来過ぎだ、こんな幸せでいいのかと思ってたよ。

今年の春に嫁さんが新店舗の店長に抜擢された。

本社からも期待されてるらしいということ嬉しかった。

ただこれまでは子どもが保育園に行っているので9:00-17:00だった勤務時間が、曜日によっては夜21:00頃まで働かなくてはいけなくなった。

で夜、オレが家で子どもを寝かしつけてる間に仕事に行く嫁が怪しい……という話をしようと思ったんだが、それどころではなかった。

今日は嫁が仕事を休みだったので、オレは仕事を半勤で終わらせて、浮気のことを問い詰めようと思っていた。

家に帰って浮気の証拠がないか嫁のバッグを漁ったら、産婦人科のレシートが出てきた。

なんか嫁が中絶してた.

すぐに電話で嫁を呼び出して中絶のことを聞いたら

浮気はしてないオレの子。
仕事が大切な時期だから産む気はない。
相談したら反対されそうだから相談しなかった。
中絶同意書の配偶者の欄は自分で書いた。

ということがわかった。

娘のことがあるから離婚はしたくないが、嫁とこれから上手くやっていけるか心配だわ。

こんなに信頼されてないとは思わなかった。

自分でいうのもなんだが、家事も育児も人並み以上にやってきたし、浮気も一切してこなかった。

ちゃんと相談したらよかった。ごめんなさい。後悔している。と言われたんだが、今更何言ってんだこいつという気持ちを抑えるのに必死だった。

自分が相談して貰えるような相手でなかったことにガッカリしている。

妊娠がわかってから手術まで三週間くらいあったはずだが、その間に嫁が悩んでいたのに気がつきけなかった自分にガッカリしている。

何もなかったことにして、もう一度前みたいにやっていけるんだろうか。

ウジウジしているオレには無理な気がする。

体も心も傷ついたのは嫁なんだと思うが、自分のことばかりを哀れに思っているオレを誰でもいいからぶった切ってくれ

中絶のことを調べてたら、妊活の広告ばかり表示されるようになって辛い

なんの悩みもなくぷよぷよしてた昨日に戻りたい

掲示板の反応


自分も浮気すればいいのに。

仕事とか忙しそうなのを見て言うのためらったんじゃねーの
まぁでもいい気分じゃないわな

普通に離婚したらいいじゃん
信頼関係ない配偶者なんか人生に必要ないでしょ

なんで話し合う方向にならないのか意味わからんどうしてお前が被害者ぶるのかもわからん
産む選択が無いのに中出ししてるのは二人の責任だが悩んで病院行って日取り決めて金払って痛い思いをしたのはカミさん一人だ
仲が良いからセックスするんだろう
甘ったれたこと言ってないで話し合えよ

あなたなら、どうする?

浮気とは「午前4時の赤信号」である。 - 幸せな結婚と恋愛のリアル法則 - (ワニプラス)

浮気とは「午前4時の赤信号」である。 - 幸せな結婚と恋愛のリアル法則 - (ワニプラス)

  • 作者: すずきB
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。