SSブログ

九州地方でデート [デートスポット]

九州地方でデートをする事になったら、どこに行きますか?特に、冬頃の九州のデートコースに迷う方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで、冬にお勧めの九州地方のデートスポットをあげてみたいと思います。




まず、九州の定番デートコースに必ず入っているのが、長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」です。

ハウステンボスは、一年中、どの季節に行っても十分に楽しめるリゾート施設なのですが、冬のハウステンボスのイルミネーションは「素晴らしい」の一言です。

巨大なクリスマスツリーをはじめとして、美しいオランダの街並みが全てライトアップされます。

そして、気分を最高に盛り上げてくれるイベント、冬の花火。日常とは違う、最高の冬のデートコースになるのではないでしょうか。

ハウステンボスに来たら、そのまま長崎市まで足を延ばして、恋人同士が集うイベントとして有名な「ランタンフェスティバル」を見学してみては如何でしょうか。

長崎新地中華街をはじめとして、浜市・観光通りアーケード等の市内中心部に約1万5千個にも及ぶランタンが飾られ、街中が美しいランタンの光に包まれます。

異国情緒漂う長崎で、その幻想的な空間を眺めていると、時の経つのも忘れてしまいそうになるでしょう。

また、九州と言ったら、宮崎県が有名ですが、その中でもデートコースとしてお勧めなのが「シーガイア」です。

近くに温泉もあるのでゆっくりでき、またゴルフ好きなら一度は行ってみたい日本屈指の名門ゴルフコース「フェニックスカントリークラブ」もありますよ。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。