SSブログ

東北地方でデート [デートスポット]

東北地方でデートをする事になったのはいいけれど、一体何処に行ったらいいのか迷ったりしませんか?それでは、冬の季節にお勧めの東北地方のデートコースの名所を考えてみましょう。



東北地方で冬によく見られる光景として「かまくら」がありますが、このかまくら、実は秋田の横手市が発祥の地だと言う事をご存知でしたか?

そういった事から、横手の「ふれあいセンターかまくら館」では、室温を常にマイナス10度に保っているかまくら室に、実際のかまくらを再現して展示しています。

誰でもかまくらの中に入る事が出来ますので、「せっかく冬の東北に来たのだからかまくらに入ってみたい」と思った方は、是非立ち寄ってみては如何でしょうか。

冬の東北地方は、やっぱり、凍てつくように寒いです。そんな時は、温泉でゆっくりあったまりましょう。

山形県にある「蔵王温泉センタープラザ」は、県内でも特に有名な温泉エリアです。

近くに「蔵王スキー場」があるので、スキーやスノーボードでデートを十分に楽しんだ後に、冷えた体を温めて下さい。

冬はやっぱりイルミネーションが観たいという方は、青森の「弘前城」へ行ってみるのがお勧めです。

春の桜も美しい弘前城ですが、冬になると、この弘前城をはじめとして、街路樹や明治・大正時代の洋風建築物等の文化財も美しくライトアップされて、通常とは全く異なる幻想的な空間に変化します。

お城好きにはたまらない光景となる事でしょう。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。