SSブログ

「私にうれしい医療保険」の保障内容 [生命保険]

「私にうれしい医療保険」の保障内容を見ると、「医療総合保険」と書かれています。つまり、前回ご説明したように、いくつもの保障自体を一本にまとめた総合型の保険です。

「私にうれしい医療保険」の保障内容(アメリカンホームサイトより)を見ましょう。

・商品の仕組みについて
この商品は「医療総合保険」で、おケガや病気による入院、手術をされた場合を保障する保険です。また、各種の特約を任意に組み合わせる事により退院後の通院や先進医療、抗がん剤治療等の保障を追加することもできます。各保障内容等の詳細につきましては、「保障内容について」にてご確認ください。

・保障内容について
保険金のお支払いに関する事項については以下のとおりです。保険証券の保障(補償)内容欄記載の給付項目とあわせてご確認ください。

・保険金をお支払いする場合
被保険者(保障の対象となる方)が、保険期間開始以降に発生した傷害または疾病(以下「身体障害」といいます。)により、その治療のために日本国内にある病院または診療所、もしくは当社の認めた国外の同等の医療施設に入院された場合に、以下の保険金をお支払いします。
1)疾病入院保険金
被保険者(保障の対象となる方)が保険期間の開始日以降に発病した疾病(病気)により、保険期間中に継続して2日間(1泊2日)以上の入院をした場合に、入院1日につき入院保険金日額を疾病入院保険金としてお支払いします。ただし、1入院につき60日、通算1,000日(継続契約の保険期間を含みます。)が限度となります。
2)傷害入院保険金
被保険者(保障の対象となる方)が事故の日からその日を含めて180日以内に医師の治療を開始した傷害(ケガ)によって、保険期間中に継続して2日間(1泊2日)以上の入院をした場合に、入院1日につき入院保険金日額を傷害入院保険金としてお支払いします。ただし、1入院につき60日、通算1,000日(継続契約の保険期間を含みます。)が限度となります。

ということで、保険金の支払い対象が、医療保険とがん保険の2本だてになっていますね。

がん保険は医療保険の一種ですが、がんの部分に特化しています。がんではきっちりした保障はするが、それ以外の病気では保険金は出ないわけです。

がんはすごく心配ですが、がんでない場合だってあるわけです。

そこで、「私にうれしい医療保険」は、一般の医療保険としての保障もして、それに加えてがん保険としての特異性も兼ね備えているというわけです。

保険料はかかりますが、こういうものに入っていればとりあえずどんなときでも保険金が出る、ということで安心できるでしょう。

【無料】生損保各社の保険を一括資料請求!

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0