SSブログ

焼き鳥、むね肉ともも肉はどちらが美味しいか [日記1]

焼き鳥を夕べ食べました。焼き鳥って、基本的に正肉の場合選択肢は決まってて、タレか塩かと、むね肉かもも肉か、ですよね。さて、それであなたならどちらを、という話なんですが、私はまずタレですね。塩を否定するわけではないのですが、肉のまわりを包むようについているものでないと、なんかいやなんです。ですからタレ。あとはやっぱりもも肉かな。ダイエットでささみとかなら胸肉でもいいと思うんです。つまり、脂肪分を少なくしてヘルシーさを第一義的に考えるなら胸肉ということですね。でも、やっぱり焼き鳥って、焼いてジューッて油がしたたり落ちるようなお肉を食べたいじゃないですか。そうじやないと、味も淡白で、焼くとなんかぱさぱさして身も固くなりますよね。もちろん、むね肉がいいという人の考え方を否定しているわけではないですからね。まあササミとかむねにくけいでしたら、サラダなんかに入れるといいかと思うんですね。私の場合、焼き鳥ですと、タレでもも肉というのが基本かなという話です。
あと、臓物肉や皮肉も焼き鳥には使われますが、私は基本的に正肉中心です。やっぱり肉っていちばん美味しいじゃないですか。といったところです。
で、こういう動画見つけたんですけど、とり梅 紀州備長炭で焼く焼き鳥の焼き方

何か美味しそうですよね。やっぱり焼き鳥はおいしいものなんです。
ということで、昨日の日記行ってみます。

英会話を習いたいなと思って、パンフレットをもらってきたんだけど、授業料まとめて払わなくちゃいけなくて意外と高いのね。これなら、化粧品にお金を回した方がいいよねえ。


寝袋 シュラフ 冬用 | パンプス バンド 透明 | 仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 dxウィザーソードガン


健康な頭皮の色って何色でしょう?正解は青白い色です。今日は美容院に行って、時間があったのでヘアエステもしてもらいました。なかなか自宅で頭皮ケアまではやらないし、プロの手によるマッサージはとにかく気持ちいい!頭皮の色も健康的な青白い色になり、スッキリ。自宅でもマメにやればいいんだよね~ 一応、シャンプーの前にブラッシングして、マッサージ専用のブラシでコシュコシュ頭皮マッサージはするんだけれど、自分でやっても気持ちよくない。やっぱりマッサージは人にしてもらうのが一番だよね♪


エナメル パンプス ストラップ | バーバリー トレンチ メンズ | 腕時計 レディース ソーラー 電波 | 布団カバー セミダブル セット


ところで、私の弟は多汗症で悩んでいるのよね。多汗症ってどんなかというと、靴下など汗でぐっしょりになるので、靴を脱いで家に上がると、廊下に足跡がつくのよ。
それに、人と握手する場面では手のひらがぐっしょりなので、恥ずかしいのですって。 恥ずかしいと思うから、余計に汗が出て、悪循環になるみたい。 でも、最近友達からパウダーを薦められ、使っているようですが、これが結構助かっているそうですよ。 消臭と細菌繁殖や殺菌の効果がある上に、手軽に使えて携帯もできるので、外出先でも重宝しているらしいです。


乾燥機 プラズマクラスター | グッチ ショルダーバッグ メンズ | プリンター インク Canon


そろそろ、お肌の手入れしようかしら。でもあんまりお肌のお手入れよりも、寝る方が効果的だっていう話もあるみたい。。といって今日もサボる。(笑)


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0