SSブログ

善玉と悪玉 [コレステロール]

コレステロール(低すぎても高すぎてもいけません)は血中脂質(グリセロ脂質やスフィンゴ脂質などがあります)のことを指し、2つの種類があるものですが、知っていましたか?毎回書いている、善玉コレステロールと悪玉コレステロールのことなんですけどね。普段はどっちもコレステロールと一纏めに言う事が多いのですが、実際にはLDLコレステロールとHDLコレステロールの2種類があります。これ大事なところです。コレステロール(脂質です)は、血液中に存在し、血液と共に体の中を移動しています。LDLコレステロールは、一般的に悪玉コレステロール(肝硬変や甲状腺機能亢進症などを発症すると、?値が低くなります)と言われているコレステロール(ビタミンCや水溶性食物繊維、ビタミンB3などが不足することにより、コントロールに問題が生じることが多いでしょう)で、肝臓から出発して全身へ向かい、血管の壁にたまっていくコレステロール(高すぎるといわれたら、ビタミンA・C・Eをしっかりと取り、食物繊維もとるようにした方がいいですね)です。

ということで、昨日の話です。

今日はもう眠いなあ。でも日記だけは続けてきたから、がんばってやらなくっちゃ。。。でも何がそこまで私を駆り立てるの(笑)


こたつ 正方形 セット | 電気毛布 パナソニック db-u10t | 印鑑 実印 チタン


豊胸ってあるじゃない。豊かな胸だって。あたしだってないことはないけど、やっぱりバストアップしたいわよね~。 豊胸なんてなんだか、言い方が好きじゃないけれど、今みんな努力してるみたい。。 いちばん多いのはあれでしょ?胸の下にシリコンとか入れるの。確かにバストアップするだろうけど、 なんか違和感感じないのかなあ。いくらすぐに豊胸だ!バストアップするって言ったって、あたしはパスだなあ。だって痛そうだもん。身体にメスいれるのもどうかと思うし‥


モッズコート レディース ファー付き | BOOWY Blu-ray COMPLETE | 24本 サントリー黒烏龍茶 | BABY IN CAR マグネット


う~ん、それにしても最近、ちょっと頭が固くなっているみたい。老化現象かしら?動脈硬化?脳梗塞?オーガニック野菜と玄米食で血液サラサラが必要かも。後、お茶とかお水?杜仲茶?グァバ茶?ルイボス茶?高麗人参茶?メタボリックシンドロームみたいになっていたら、絶対コレステロールよね。甘いものは駄目なのよね。とくに洋菓子は。油に砂糖;;の塊だもんね。でもマクロビオティックしていても甘いものだけは止めれそうもないわ。マクロビオティックでもおいしそうなスウィーツがよくレシピに出てくるけれど、作るの大変そう。誰か売ってくれないかぁ。高いかしら?


玄米 30kg 24年 | 座布団カバー 北欧 | パンプス ぺたんこ エナメル


ありゃ、今日も遅くなってしまったなあ++;睡眠不足は肌に悪いって分かってるんだけどね~><明日も天気だといいなあ^^♪ではでは皆様、おやすみなさい^^☆


タグ:善玉と悪玉
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0