SSブログ

悪玉だって必要 [コレステロール]

コレステロール(善玉と悪玉があるということは前回書きました)は溜まり過ぎることで、大きな病気を引き起してしまう可能性がある事が知られている為に、コレステロール(脂質の一種で、遊離脂肪酸です)自体に悪い印象(いんしょう)をもたれている人もいろいろいることは想像つきます。しかし、コレステロール(脂肪ですね)は、人間の代謝を機能(きのう)させる為には、不可欠なものですね。前回も書きましたが、善玉と悪玉があり、悪玉もたんなる呼び方の問題で、それ自体は体に必要なものです。コレステロール(ステロイドホルモンやビタミンDなどの原料になるため、必要不可欠です)は脂肪(適度に摂ることは必要なのですが、過?に摂ってしまっている人があまりにも多いのが現状でしょう)の一種であり、体中の数沢山の細胞(さいぼう)を包む細胞膜を強化して、免疫力を高めるという働きをしているだけでなく、脳の中の神経細胞でも働き、脳から身体の各器官に指令を出しています。

今日は隣人がめずらしく早く帰ってきた。早く帰ってきた日は自炊しているみたいで、とってもいい香りが・・・。いや、私もやらなくちゃ。


ハイドロゲン ダウン
マルチカバー 200×250
マルチカバー 200×200

今年、広告宣伝企画部に入ってきたWさん、こないだレーシックの手術を受けたみたいです。レーシックの手術って、どんな感じなんだろう~? Wさんに聞いてみたいけど、なんか、あの人ヤダ!視力矯正の手術ってことだけど、手術ってからには、やっぱり目玉を切り裂くのだろうか?不安になったので調べてみたら、角膜?ってゆうの?あれの表面をレーザーで薄くスライスして、どうこうするみたいです。 ひえ~~!人間って恐ろしいこと考えつくモノですね!!でも、それで近視が治るなら私も受けてみたいかも・・・です。


ベビー服 女の子 新生児 | ソードアート・オンライン 完全生産限定版 | 炊飯器・精米器 5.5合炊き 人気商品一覧


そうそう!ヘアスタイルって気になるじゃない!?いろいろ試してみてるんだけど楽しいわよね!トップをピンで留めたりして、ささっとまとめ髪の完成。やっぱOLだとアフター5とかあるじゃない。いくつかのパターンを覚えておくとそんなときのヘアスタイルにピッタリよね。オフィスにいるときはまとめ髪ってちょっと華やかすぎるじゃない。私の場合は華やかじゃないので大丈夫なんだけどってウルサイわねぇ。なんて一人ツッコミしてる場合じゃないわよ。あーさびしすぎるわ!


フロムサイト
馬鹿いっちゃいけない

今日は、結衣と銀座のライブハウスに行ってきました。
大好きな嵐の櫻井翔くん似のサラリーマンコンビと意気投合!
ナント連れも結構イケメン。
その後4人でカラオケに行って、今度は二人で会うことになった
のです。イエイ!


タグ:悪玉
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0